電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鹿の皮製グローブの指先のところに穴が開いてしまいました。このままでは、穴が大きくなってしまいそうです。
愛着があるのでどうにか使い続けたいので、補修についてご存知の方は教えてください。

A 回答 (5件)

同質の皮、レザーシート、綿の布などを当てがって縫っておけばいいです。


接着剤でもいいですが少しこわばりが出ます。
綿の薄い手袋が薬局などにありますからこれを付けてその皮手袋を付けると
手の汚れはまったくありません、中からの汚れも内側の綿手袋を洗えば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答でとても嬉しいです。
指先が塞がれば良いので、チャレンジしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 01:23

「クシタニ」や「JRP」などの製品であれば補修を受けることができるようです。



グローブに限らず、よい製品に出会ったとき、「この状態のままずっと使いたい・・・」「でも使えばやがて壊れてしまう・・・」こんなジレンマに悩まされますよね。
http://www.kushitani.co.jp/main/support/04.htm
http://www.jrp.co.jp/04afterservice.htm

参考URL:http://www.kushitani.co.jp/main/support/04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらクシタニでもJRPでもなかったのですが、今後の購入の参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 01:22

#1氏の意見に同意



おそらくウインカーSWを操作する左手の親指と、指二本がけなら人差し指の先だと思います

修理できたとしても違和感が残り結局、誤操作のモトになります。

気持ちは判りますが、買い替えをお勧めします

私も以前気に入っていたサマーグローブの指先を針と糸、それと樹脂系修復剤を使い治しましたが、気持ち悪いタッチになったので買い換えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左手の人差し指なので、誤操作にはなりにくいかもしれませんが、頑張って直してみます!

お礼日時:2004/05/17 01:22

こん**わ



 昔、深夜の通販番組に出ていた
 「タッチボンド」を使ってみてはいかがでしょうか?
 まだ、有ると良いのですが...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔見たことがあります!
とっても便利すぎて怪しい商品ですよね!
バイク用品店で売っていれば買いそうですが・・・
ちなみに、シンプルグリーンとオーリは持ってます!

お礼日時:2004/05/17 01:25

諦めてください。


残念ですが寿命です。穴を塞ぐことはできません。
仮にツギを当てたとしても、その回りから破けてきます。

グローブって捨てられないんですけどね。
私も、穴が大きくなって、指が半分出るまで使っていました。
鹿革だと、手に馴染んで柔らかくなって、第二の皮膚になってるんですよね。
気持ち、分ります。うんうん。

でも寿命です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!