dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、たびたびお世話になってます。いつもありがとうございます。
先日「ツーリングに行くのなら安全性のことも考えて革製の保護具はどう?」と言われ、購入を検討しています。そこで最寄のバイクショップに行きまして、店員に頼んでケースから出してもらいグローブ、シューズを試着してみました。
確かに丈夫で安全性は高く感じました。しかし一つ気になったのですが、新品のためかグローブが生地が硬く握りにくく感じたのですが(サイズは色々試しました)、これは次第に馴染んでくるものなのでしょうか?
あと、値段も多種多様で1万円~4万円くらいまでありましたが、高ければ高いほど安全性や操作性はいいのでしょうか?
冬以外はバイクに乗ってるのでこの際ジャケット、パンツ共に革製を購入したいなと考えておりまする。

A 回答 (2件)

ある程度馴染んできますが、良いものは最初から軟らかいです。

一万円以下で良いものがありますよ。
綿の軟らかい手袋を中に付けると快適です。
    • 0
この回答へのお礼

インナーも購入しようと思います。ありがとうございました。

皮製の物は、使っていれば自分の手足に馴染んできますので気にする事は無いと思いますが、値段が高いから安全性や操作性が良いとは一概には言えないでしょう。

がしかし、革製品は使えば使うほど自分の身体に馴染んでくるので、飽きが来ないしお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、程よい値段のを購入します。