誕生日にもらった意外なもの

個人事業主で開業予定です。
開業から1年間の月毎の収支計画を立てていますが、教えていただきたいことがあります。
販売手数料が収入になりますが、月末締めの翌月末の振込になります。計画表には、実際に収入が振り込まれた月に記載するのでしょうか?開業月の収入はゼロの記載で良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



収支計画(損益ですよね?)であれば、売上の収入の
あった月に計上します。

それとは別に、資金繰りであれば、開業月は0ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
頭の中だけで考えている数字も、実際に計画書を作成してみると、マイナスの表記で「がんばらなくては」と実感しますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!