アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOTECのノートPCで、BIOSを新しく書き換えたのですが分け合って古いverに戻したいのですが、HPには古いverのものはありません。BIOSはwinstecですが、HPを探してもBISOは見当たりません。いい案はないでしょうか?ちなみにもう1台のPCから古いVERのBIOSを移設することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

製造者より、古いBIOSが出ていない限り 無理でしょう。

特に、メーカー製完成パソコンは BIOSのアップデートは失敗しないように仕込まれていて、自作パソコンのようなバックアップを取れるようにカスタマイズされていないため。

書き換えたら、中古品で同等品を探すか、現BIOSで我慢するか道はありません。
    • 0

BIOS画面でF7を押すとsetup Defoultで工場出荷の状態に戻す設定だったと思います。

私は、実行したことが無いので自信なしですが・・?
(BIOSによっても違うと思いますが、私もSOTECがありますので同じだと思いますが・・?)

この回答への補足

工場出荷時にするは、VERは古いものに
戻りますか?

• 0

もう1台の方を更新はせず、バックアップだけすればいいのではないですか?

• 0

BIOSの書き換え時に古いBIOSをバックアップするメニューがあったように

記憶していますが、どうでしょう。
バックアップが出来れば、それを新しいBIOSとして書き込めばいいような気がします。

この回答への補足

バックアップしてなかったんです。。。。
いい方法ありますでしょうか?

• 0