アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金儲けの為にやっていますよね?   貢献心は2の次ですよね? 民間なんて利潤追求なんですから。

どうですか?

A 回答 (4件)

NO,3です。



そうですよ。お金もらってるんだから貢献してあたりまえです。そういう貢献心で働いています。
    • good
    • 0

お金をもらう分は貢献しようという貢献心で働いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれは貢献でもなんでもなくて、ただの金儲けじゃないんですか? 金もらってやっとるんやから貢献して当たり前なんですよ。

お礼日時:2011/06/27 14:10

金儲けの為だけに仕事をして、貢献心は二の次って、


今の世の中通用しません。まして、民間だったら利潤追求
だけに固執していれば、一発で倒産です。

今の企業は、環境保全、地域とのつながり、企業の社会的責任
等々はたさなければならない事が沢山あります。

それらは、給料を貰って働いている従業員(中間管理職を含む)
にかかってきます。

だから、貢献心の無い人は、盥回しにされたあげく、自ら
会社を辞めなくてはいけないことになるでしょう。
辞めずに居られたとしても、お茶汲みやコピー取りといった
責任のない単純作業しかさせてもらえないでしょう。

この回答への補足

あ,因みに金もらっての貢献なんて貢献心とはいいませんよ。 貢献心というのは見返りを求めない、奉仕だと思ってますから。

補足日時:2011/06/27 07:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたバカですね~ 

自分で利潤追求っていってる事もわからんのか? 民間だろうが公務員だろうが金もらってやってるんだろ? 結局利潤追求って事わからんのか?  金儲けの為にやってるのに貢献心なんていってるのが痛いよ。 

>一発で倒産

って自分でもいってるじゃないですか。 結局倒産したくないために貢献心(と自分で勝手に思ってるもの)を持ってるにすぎにないんですよ。

お礼日時:2011/06/27 07:22

もちろん、第一は報酬です。


その他、社会的地位のため、遊びをより楽しむため・・・などいろいろあります。
私にとっては、どれも欠かせません。
貢献心ゼロで金儲けすれば良いと言う姿勢は。。。極論を言えば、犯罪ギリギリの商売に辿りついてしまいますよね?だから、社会に対する貢献心ってやつも欠かせないと思います。誰かのために仕事をして、結果、報酬をもらえる。。。きれいごとっぽいですが、そうありたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極論はナシにしておいて。 見返りを期待した貢献は貢献心ではないと思いますね。 金もらうんだから当たり前なんですよ。

お礼日時:2011/06/27 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!