プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
とあるサイトに、ゲームソフトを売ろうと思っているのですが、
身分証明書のコピーが必要と書いてありました。
保険証をコピーして送ろうと思っているのですが、
悪用されないか心配です。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

信じるか信じないか、どちらかを選ぶしかありません。



もし信用できないなら、そんな相手に売り込んだって仕方がないんじゃありませんか? 
(ソフトだけもらってあとは知らんぷりとか)

相手が確かなところかどうかよく調べることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
分かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/26 23:59

>とあるサイトに、ゲームソフトを売ろうと思っているのですが、



法律で、ゲームなどの買い取りは、古物商になります。

古物商は、売られた品物が盗品等の場合、その売り主を特的出来る身分証明書が無い人から買い取る事が出来ません。

法律上で決められている物ですから、貴方が売る占い関係なく、身分証明書の確認が出来ない人から買い取ると、その業者は捕まってしまうから、行っている話になります。

ですので、貴方が身分証明書を提示するのが嫌であれば、売らなければ良いだけで、相手は法律上で買い取りが出来ない訳です。
それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
法律で決められているんですね。

分かりました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/27 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!