プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま妊娠11週の妊婦です。今までたまにちくちくという痛みはあったんですが、昨日の朝から出勤するまでの一時間ばかし、右下の骨盤付近の鈍痛があり、しくしく痛みました。おさまったと思ったら数分後にもまた同じ痛みがきて、それを一時間ばかし繰り返してました。それ以降はぱったり痛みは消えたのですが、この一時的な痛みで流産したりすることはあるのでしょうか?
本日産院が休みのため、聞くに聞けません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

私も今妊娠13週目で腹痛があり漢方の服用と
腹痛があれば休養をと言われいます

出血はどうですか?

出血がなければ大丈夫だと思いますが
腹痛と出血があるようなら急いで産院へ連絡を入れられて下さい
産院はお休みでも緊急なら対応して下さると思います

出血がなく腹痛だけなら1日またれても大丈夫だと思います
ご心配でしたら明日にでも産院で腹痛があった事を言われれば診察やお薬、程度により流産予防の漢方等出して頂けるはずです

私も言われたのですが、安定期にはまだ少し期間があるので無理をせず、腹痛を感じれば休憩をとるなり横になれるなら横になり休むようにと言う事です
    • 1
この回答へのお礼

いまんとこ出血はなく、腹痛もあれっきりです。また痛みはじめたら病院にいこうと思います。回答ありがとうございました。