アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瑞宝〇光章とは読めるんですが
肝心な〇の部分が読めません

わかる方がいたら
教えて下さい

「勲章のこの字はなんて読むんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

「瑞宝双光章」 ですね。



手元に漢和辞典があるのですが、「双」 という漢字の古代文字がそれでした。
    • good
    • 0

『瑞宝双光章』という勲章です。


画像の3文字目は,「双」の旧字で,「雙」と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
やっとわかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/27 10:15

「 瑞寶(宝)双光章 」でしょうね。



そう(双)の旧字体です。

http://www.weblio.jp/content/%E7%91%9E%E5%AE%9D% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!