プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に購入したソニーのブラビアにインターネットを繋いでみたのですが、ブラウザがアクトビラしかなく、検索エンジンがないのでそれ以外はメニューにある提携サイトしか見えません。
これでは、一方的に配信されている情報を見る事しか出来ないのでインターネットの意味が無いと思うのですが・・・。私のブラビアが古いのでしょうか、今のブラビアはどうですか?

ネットが使えると言うからには、普通のPCサイトがIEなどのフルブラウザで、googleなどの検索エンジンから自由に検索して見れる。というイメージだったのですが、その様に使う事は出来ますか?

今2台めの地デジテレビを検討してますが、レグザはフルブラウザなのでしょうか?メーカーのHPなどで調べていますが、検索エンジンが使えるかなど詳しい事はあまり良く分かりません。。。

出来れば、20インチまでの小さなテレビで、上記のような使い方の出来るテレビはありますでしょうか?TVチューナー付きPCを買ったほうが早いかもしれませんが・・・予算があまり無いので。

余談になりますが、さらには、DLNA、DTCP-IPというのの対応で、録画した番組を家中の異なるメーカーのテレビで見れるというのを目指していますが、それは無理かな?

A 回答 (4件)

型番はなんですか? アップデートで出来るようになっているかもしれません。



レグザは対応しているようですね。ただIEと同レベルとは思えません。制限は付くでしょう

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_ …

他のテレビはこちらからどうぞ
http://kakaku.com/specsearch/2041/

余談の部分ですが、配信側、受信側ともに対応していれば可能です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
型番は、KDL-40W5000です。
探し方が悪いらしく、SONYではそれらしいページを見つけられません。。

レグザはyahoo検索出来るのですね!

補足日時:2011/06/28 14:13
    • good
    • 1

アップデート情報は下記にありますが、該当のテレビはアップデートされてませんね



http://www.sony.jp/bravia/update/index.html

ただ取扱い説明書の93ページをみるとインターネットブラウザが出てきます。これで表示されるポータルサイトがアクトビラなのでしょうか? URL直打ちもできるので、Yahoo等を表示させてみては?そこから検索はできませんか?

該当のテレビもDLNAには対応しているようですが、DTCP-IPは対応してないようです。

20インチまででDLNA対応、DTCP-IP対応、ブラウザ対応はレグザの下記のものが19インチで最小のようです

http://kakaku.com/item/K0000183043/

20インチならシャープも。

http://kakaku.com/item/K0000221835/

22インチまで広げると候補が増えます

補足
テレビで検索するために文字入力するのはメンドクサイですよ。

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございました、レグザがよさそうですね。
ですが、まだまだテレビですべての事を快適にするにまで時間が掛かりそうだし、日進月歩で
探す根気も続かないかも。。

補足日時:2011/07/17 12:51
    • good
    • 0

補足



DLNAにはサーバーとクライアントがあります。(両方備えたものもある)

回答中のブラビア(KDL-40W5000)とレグザ(19RE1S)はDLNAサーバー機能が無い様です。

サーバを別途用意する必要があります。
    • good
    • 0

BRAVIAの機種によっては、アクトビラの画面からオプション→URL入力で使えますが、リモコンからの文字入力はつらいと思います。


米国モデルの様にキーボード付きが待たれます。
 
財布が苦しいのなら、14インチノートPCLenovo G475(http://kakaku.com/item/K0000234683/)と外付けUSB地デジチューナーの利用はどうかな。
録画も可能だし、画面が外部出力可能なので大画面液晶ディスプレイへも接続可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!