ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

メカトロニクス関係の教育実習機材を工業高校、高等専門学校等に売り込みを図りたいと考えてます。
販売効率の関係から学校に出入りしている業者を通しての販売を考えております。
学校を相手の商売は経験が無く、出入りの業者を教えて頂けませんか?地域は埼玉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟の各県です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

教育実習機材といっても値段がわからないと適切なアドバイスは出来ないのですが,3万円以上の品物としてアドバイスします。



まず,学校に出入りできる業者は県の指定業者です。何百万か払って県の指定を受けます。その指定業者の一覧表は県の教育委員会等でもらえるのではと思います。しかし,それらの指定業者に売り込みをはかっても殆ど可能性は無いでしょう。

備品類は工業等ですと「産業教育振興法」(産振),又は,「理科振興法」(理振)のどちらかでの購入となります。国庫での購入ですから,まず文科省にその物品がそれらの法に適切であることを認めてもらい,対象物品にしてもらう必要があります。どのようにするのかは知りません。

一般的には,島津や中村等の大手の理科学機器販売会社を通じてでないと難しいのではと思います。

この回答への補足

suiranさん、早速の回答有難うございます。

新潟には↓業者があるようです。
http://www.kazama.co.jp/outline.html

このメカトロニクス機器は構成により数十万から一千万円のものです。

補足日時:2003/10/20 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2004/03/14 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング