プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年前ウイルスバスターを使い始めた時、入会の登録をしましたが、そろそろ別のウイルスソフトを使いたいので退会しようと思ってます。
そこで、退会の仕方がよく分かりません。退会するための画面がリンクを辿っても見当たりません。
そもそも退会をする必要性はあるのでしょうか?
有効期限が切れても更新しないまま放っておけばいいんでしょうか?
その場合、しつこく更新を催促する書類が家に届いたりメールが送られたりしませんか?

A 回答 (4件)

会員契約の有効期間が終了した時点で、自動的に退会・解約となるようですから特別何か手続きをする必要はないと思います。



「ウイルスバスター アンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207855 …
新しいソフトを利用するなら、ツールを利用して完全に削除してから新しいソフトをインストールした方が、トラブルが減ると思うので参考にどうぞ。

「ウイルスバスタークラブからのメールの配信設定」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-28734. …
メール等が不要だと思われたり、迷惑ならここで変更しておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2011/07/01 21:26

「ウイルスバスター クラブ」として回答します。



自動的に退会ですから~退会する必要性はないです。

メール何度も来ます。 封書での更新を催促も来ます。 今年4月の情報です。
    • good
    • 0

パッケージ版やダウンロード版を毎年毎年契約更新をしながら使い続けてきたのでしたら、今後更新しなければ良いのですが



クレジットで自動更新の契約ですとその契約の中止をする必要があります。
    • good
    • 0

もう5~6年、ウイルスバスターを使用していませんが、メールだけは来ます



無視するか、メールの制限をすれば問題ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!