プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、うっすらピンク色のおりものの様なものが出たので、生理かな?と思い一応ナプキンを当てたのですが今のところ薄い茶褐色の様なおりものらしき物しか出てません。
ちゃんと基礎体温をつけていないので確かではないのですが、ルナルナによると、排卵予定日は6月24日で、生理予定日は7月8日です。
6月22日、26日、27日、28日、29日とエッチをしました。
生理は予定日ぴったりかずれても前後2日なので、これが生理とは思えないのですが、
ネットで色々検索してみると、着床出血は生理予定日3日程前とあるので、これは違うのかな・・
あと一週間待って検査薬をすればいいのでしょうが、それまで待てずに質問しました。
着床出血があった方、どのタイミングであったか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

>ネットで色々検索してみると、着床出血は生理予定日3日程前とあるので、これは違うのかな・・



着床出血はだいたい生理予定日1週間前~生理予定日にかけて起こります。

受精から着床までの日数は個人差があり、早い人は1週間ですので(排卵はおよそ生理予定日の2週間前)
生理予定日1週間前から起きることがあるのです。

遅くても10日くらいで着床しますので10日くらいかかった場合は生理予定日の3日前くらいに起こる計算になりますね。

私は1度だけ経験ありますが、生理予定日ぴったりの日に着床出血がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着床出血があっても時期的にはおかしくないという事ですね。
あまり知識がないので、どうなんだろう??
と、焦ってしまいました。笑
生理予定日過ぎても生理が来ないようでしたら検査してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/01 14:41

どちらかというと排卵出血の方が可能性が高いのでは?


起こる確率から言っても、
排卵出血は割とよくあることだけど
着床出血がある方は稀なようですし。

妊娠ご希望の方なら、
7/14まで待った方が良いのではないかなーと思います。
昨日排卵・受精したなら、来週じゃまだ検査薬反応しないから。

6/24排卵の可能性もあるわけですから
フライングはしてもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね!排卵出血も考えられますよね。
ただ今まで排卵出血した経験がなかったので
もしかして、と思い質問しました。
生理予定日過ぎても生理が来なかったら検査してみます!
ちなみに妊娠希望です。
以前、不妊治療していました。

お礼日時:2011/07/01 14:44

私は今、妊娠4ヶ月ですが、一度初期流産も経験しています。



今回着床出血らしきものを初めて体験しましたが、生理予定日から3日間、しかも朝イチだけトイレに行ったらティッシュに薄いピンク色の出血があった位です。

出血らしきものは朝のみで、昼間は全くありませんでした。

いつもなら、生理が始まる1日前には基礎体温ががくんと下がるのに、その時は高温のままでした。出血も生理が始まるなら、2日目にはもう結構な出血量なのに、その時は3日間朝だけ一瞬の出血が続きました。

質問者さんは、まだ生理予定日まで結構日があるので、ちょっと違うような気もします。

ただ、赤ちゃん待ちをしていると、いつもと違う体の様子には敏感に反応して考えてしまいますよね。

もう少し待って生理予定日から数日後に検査薬を試してみてはどうでしょうか。
妊娠していると良いですね!

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました!
昨夜、無事に・・・・
と言いますか、予定日から1日遅れでしたが
残念ながら生理になりました(;;)
その数日前にも若干の出血があったので
凄く期待していただけに残念ですが、
焦らずベビちゃん待ちしたいと思います^^

補足日時:2011/07/10 07:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3日間、朝イチだけだったんですね。
私はピンクの出血があった翌日に茶色いおりものっぽいものが出ただけで
その後は何もなく・・・
残念だけど、違うみたいですよね(;;)
あと一週間ほど待ってみて生理が来ないようなら
検査薬を試してみたいと思います!
参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/03 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!