プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
ごらん頂きありがとうございます

わたしにはMMOで知り合った友達がいます
同じギルドということもあり、わたしは努めて明るく接し、便宜上の理由から携帯のアドレスも交換しましたし、メッセやツイッターでの交流もあります

しかし、最近この関係に疲れてきてしまいました
相手に悪意がないのはもちろん分かっているのですが、自分の興味のないことには無関心なことや、ことあるごとにわたしのことをいじる(例え他のメンバーが会話に参加しているときでも)ことなど、わたしとは馬が合わないなぁと感じることが多いのです
彼はそうは感じないらしく、最近は2日に1回はメールをくれます。内容は日常のささいなことですが、返信するとしばらくリレーになるため、着信があるとまたか…と思ってしまいます
週末には電話をする約束をしましたが、彼は楽しみだと言っているので、いまさら乗り気ではないとも言えず・・・

ネットでの関係なのですから、ゲームでは全て禁止リストにつっこみ、携帯も拒否すればいいだけの話なのですが、わたしもネットの友達で大好きな人たちがいるため、いきなりそんなことをされたら傷ついてしまう…と思うと、彼に対してもそういう態度をとる気が起こりません
だけど今の状態のままでは、自分がいっぱいいっぱいになっていつ上記の行動を起こすとも分かりません
MMOの方はリアルで忙しくなってきたのでしばらくイン率が減るということは伝えてあるのですが、正直彼と顔を合わさないで済むとほっとしている自分もいます

彼を傷つけずに、距離をおく方法はないものでしょうか
出会った頃のようにたまに会話をする程度だったら、今後も良い友達でいられると思うのです
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

距離を置く方法としたら、しばらくMMOへのログインは控えておくことだと思います。


メールなどの返信も、リアルが忙しいと言うことですぐに返信するのは避けるようにすれば良いと思います。

ご質問者様があんまり相手にしてくれないと分かれば、たぶんMMOの中でご質問者様に代わる相手を見つけるのではないでしょうか?
そうなれば、ご質問者様はお役ご免です。
他のMMO仲間などに聞いて、彼に新たな相手が見つかったころにまたMMOに復帰すれば良いと思います。

そう言う人は結局、MMOの中で仮想の恋人になるような人を作るをひとつの楽しみとしてますから、ご質問者様が駄目と分かればすぐに他の人を見つけようとすると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

はじめまして。



電話からそのうち会おうよーってことにもなりそうな。
めんどくさそっ。

ボイチャしてなくて初めての電話なら、
「ごめんやっぱ声でイメージ壊したくないんだよ、
MMOイメージ大事でしょ?ネカマやったらどうすんの!電話やめときたいな。」
とゲームの中でお断りする。

初めてじゃないなら
「電話って緊張するから、普通にチャット(みんなでボイチャ)のほうが色々話せてらくかも~。」
とかで一対一にならないよう牽制する。

あとギルマスかそこらへんにこっそり相談して
いじられだしたら話の流れ変えてもらえませんかとか頼んでおく。
無理なら、反応を見たいんだろうから見せないように頑張る。
無視で空気悪くなるのいやなら、振ってきたらすかさず小さい突発的事故?を装って流れをきる。
「電球切れた」とか「あしつった」「蚊に刺された」「しゃっくりとまらん」
「めーるきた」「猫が毛玉はいた」「お湯沸いた」などなど適当。

IN率下げるっていうのが実際一番効果的だと思います。
一週間INしないで「ひさー」の世界だから、
ひとつき位ほっといたら対象が別の子に移ってるかもしれないよw

INしない間のメールはリレーしにくいように返す。
「いま時間できたから趣味に集中したいんだ めーるありがと、またね」
「寝不足続いてて ゆっくりやすみたい ごめんね またね」な感じでやんわり・・・
返信しないと誰かに迷惑がかかる内容以外は、数日放置をくりかえす。
で、大体察していただけたように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!