dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最後にメールのやりとりをしたのが、数ヶ月前で「旅行から帰ったらまたメールします」という内容で最後でした。地震の後なので地震は無関係だと思います。
土日旅行なので月曜には連絡がいつもはあるのですが、メールしても返事もありません。
警察に電話したほうがいいのか迷ってます

知ってる情報は県名と下の名前と性別と年齢と職業とフリーのメアドです。

警察に電話するときは何課がいいのかもわかりません。
110番でいいのでしょうか? 電話しても無駄でしょうか?

A 回答 (3件)

そういう場合は、病気に為り緊急入院後に長期入院状態か事故により同上かでしょうかね。


事件に、巻き込まれてと言う特殊な状況は無いかとは思いますが3点です。

私も、突然重篤な病気に為って病院へ行った即日に緊急入院で連絡一切取れなく
為った経験御座います。(約3か月程・ネット環境無し病院生活でした)

逆に、連絡が暫く途絶えて数日~数カ月~数年等で数多くのケースで
気長に待ってると、何らかの理由で連絡出来なかったのだと謝罪と共に
再度交流をし始めれた事も、何年も連絡来ないままな方もいらっしゃいます。

何分ネットでの知り合いとの事ですから、自宅の電話番号・携帯番号とか知らず
その方の、御家族とも交流を持って居ない場合は心配な気持ちも持ち
同じ星の元に、元気で過ごされて居ると良いなと想う程度が宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。早まって警察に電話しなくてよかったです。
少し勇気が湧いてきました。無事を祈って信じて待ちたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/01 19:33

その人の電話番号は知らないんですか?



数か月前から何の連絡も無いなら、何か事故に巻き込まれたか、最悪不幸に遭ったのか、あるいはあなたとの関係を断ちたいと思ってメールを無視してるかだと思います。

警察に電話すると言っても、ネットで知り合った程度でその人の名前が本名かどうかも分からないなら、警察はまともに取り合ってはくれなさそうな気がします。

でも心配ですね。何があったんでしょうか…。

私だったら、相手には悪いけど放置しますが。
可能性としては相手が自分の事を嫌いで疎遠したいと思ってるのではと考えるからです。

失礼ですが、数ヶ月前にその人とケンカしたりとかありませんでしたか?
もしくはその人と関係があった時、相手は死にたいなど言っていませんでしたか。

私も経験がありますが、ネットで会った人なんて辛いほど簡単に「お別れ」ができます。
それに自分のことを嘘で取り繕うなんて簡単にできるし。

私は相手があなたと関係を断ちたいと思って、メールの返信をしないという意見です。
ごめんなさい。

この回答への補足

死にたいとは言ってませんでした。むしろ元気そうで生き生きしてました。

大きな喧嘩もなく、小さな喧嘩のときは私が怒って向こうが必死に謝ってくる事は何度かありました。
毎晩向こうからメールがあり、「うざかったら言ってね」と気遣うくらいでした。
その人のリアルの友人にも私の事を話したと本人から言われました。
その人曰く、自分に何かあったら私に連絡がいくように、職場の同僚にお願いしておこうか?と約束を向こうからしてくれたくらいです(その数日後に音信不通になったので恐らくその同僚の方にはまだお願いしてない模様)

東北大震災の後、翌日に「怪我はない?」と心配するメールが向こうから来ました。そして「旅行へいってきま~す。またメールします」というのが最後ですので、どうも嫌われているというのは考えられないのです。

補足日時:2011/07/01 19:50
    • good
    • 4
この回答へのお礼

考えられるとすれば、旅行で何かあって連絡できなくなったように装うって事ですね。
嫌われる理由も検討がつかないのですが、
私は去る者は追わずなので嫌われたならそれで構わなくて
ただ何かあったなら心配で安否だけでもわかればと思っていました。

素直な意見誠に感謝いたします。

お礼日時:2011/07/01 19:59

身内でなければ捜索願は出せませんので、


警察に電話をしても意味がないですね。

フリーのメアドと下の名前と職業だって適当なんじゃないかと思えますから
ただ単に相手にされなくなったと考えるのが普通なのでは。

この回答への補足

捜索は無理でも、事故記録など教えてもらえるかと期待していました

補足日時:2011/07/01 19:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに普通ならそう考えますね。
でも急に連絡しないような人ではないですし心配はしています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています