プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がある女性の近くにいる時に髪を触ったり頭をかく仕草をよくするのですが、何故ですか。

ちなみに男性は自称チャラ男で女好きらしく、相手の女性はとても地味な方です。

A 回答 (1件)

その男性の髪の毛に、自身そのものと呼べるアイディンティティー成分多く含まれている場合

近辺の交友関係と、周辺の人物で髪を触る様を相当目撃している場合

正に、チャライ男性を体現為されている。

女性側からの、何らかの発言に対してその思考する時一先ず落ちつこうと
最初に話した通りから心の安定を一先ず求めて触る行い。

昨今では、間繋ぎに髪の毛いじる事が多く為りました。
昔は、坊主が多いので「頭に手をおくか」「頭をかくか」「頬をかきます」

逆に、別の人物を考えて見れば目を泳がすとか右斜め上を見るか左斜め上を見るか
下を見て俯くか、顔を背け手の辺りを注目すると、動きが変化します。
突き詰めると、歩く歩幅にしてもペースにしても席に座る仕草立つ仕草
全てに、その人間を表す情報が含まれて居るものです。

口元にも変化が有り、勿論眼元にも変化が有る頬に赤味をさす事も有る。

これらは、「緊張」「自尊心」「精神安定」「習慣から来る癖」「恥」
それらの一方か、或いは複合的な要因で御座いましょう。

その時、その人間の行う全てを良く見る事で大雑把に掴めて
詳しく知るには、その人物の過去に行って居た仕草等々を踏まえて
真実に近い相手の、心理に近づけるのだと思います。

心の理由は、結局人間である限り人間の枠を超える事は有りません。

参考に為ると良いですね。
    • 8