アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬は、お散歩中に他のお散歩中の犬を見つけるとすぐ伏せをします。犬が通り過ぎて行くまでずっと伏せをしているのです。でも、犬によっては伏せしなで自分から近づいていくこともあります。

うちの犬はいつも好奇心旺盛でよく吠えます。元気ですし、臆病ではないのですが…。どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

前脚だけ伏せの状態でお尻をあげる→「遊ぼうよ!」


完全に伏せ→服従。「攻撃の意志はありません」の意味。もしくは興奮を抑えようとしている。

きちんと犬語を話せるとても友好的なワンちゃんです。
卑屈だと受け取らないであげてくださいね。

「犬のカーミングシグナル」で検索するとワンちゃんの仕草の意味がいろいろ乗ってて楽しいですよ(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ずっと気になっていたんです。教えてくれて、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/07/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!