人生のプチ美学を教えてください!!

何故か画像が薄紫がかったような色になってしまっています。

写真を撮っていた途中でいきなり変わってしまったので、気づかぬ内に違うボタンを押してしまったのかもしれません(;_;)

どなたかわかる方、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ホワイトバランスが変わってしまっているかもしれません。

通常はオートにしておけば問題ないはずなので、どんな設定になっているか確認してみてください。
私の場合は、E-P1を使っており、やはりホワイトバランスのボタンが偶然押されてしまうこともありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホワイトバランスはオートになっていました。自分では解決出来そうになかったので、サポートセンターに電話したのですが、設定を変更したりリセットしても解決しなかったので、修理に出すことになりました。

全くの初心者で、扱い方がおかしかったのかもしれないです↓
回答ありがとうございましたm(_ _)m

どこで撮影されましたか?

室内で撮影した物が色が変わったなら、照明の加減による物でしょう。
本来ならオートホワイトバランスで補正されるはずですが、苦手な状況だったとか補正しきれなかったという事が考えられます。
同じ状況下で途中から色がおかしくなったのなら、先の回答者さんが回答されている通りホワイトバランスの設定がずれたのだと思います。
昼間屋外での撮影で薄紫がかると言う事は、ホワイトバランスが蛍光灯になっているんではないでしょうか?
PENシリーズの詳しい扱い方は存じませんので、取説を読んで設定状況を確認し、対処してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。外で撮影しており、屋内に戻ってから気づいたのですが、その後は外に行っても変わらず紫がかった色になってしまいます。
設定はオートになっていました。

私の扱い方が間違っていたのか、修理に出すことになりました。

回答ありがとうございました。

どこを触ったのか分からないようなら、取敢えず、リセットでカメラの初期設定に戻してみましょう。

多分、これで直ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

リセットしても無理でした
(;_;)
修理に出すことになったのですが、何故なののか全然わからないままです(´・ω・`)

ありがとうございました♪