dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows7 Ultimate x64を使用しています。Windows Virtual PCでXP Modeを入れたのですがセーフモードでの起動はできないのでしょうか?

Windows Virtual PCだとBIOS~起動画面が表示されないのでF8を押してセーフモードを選択することができません。

セーフモードでやりたいことがあるのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外のサイトに、

セーフモードで起動する必要がある場合は?
"SHIFT + ESC"を押す。・・・ 次に、仮想マシンのセッションにアクセスできるようになります。との文面があります(機械翻訳です)

Virtual PCを使わない環境なので・・・(ほんとかどうかわかりません)
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!検索してもうまく引っかからなかったので助かりました。

XP Modeを起動して msconfig を実行するとboot.iniタブで /SAFEBOOT オプションを指定できます。

再起動すると強制的にセーフモードになるはずです。
元に戻すときは同じ msconfig を実行して通常のブートに戻せば良いはずです。
    • 0