プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です。
付き合ってもうすぐ一年になる彼女(一歳年下)が電話で今すぐ会いに来てほしい、と言ってきました。。

普段は彼女のマンションで半同棲しているのですが、今回は彼女が用事で実家に帰りました。そして私も実家に帰ったのです。
そして彼女が夜の9時ぐらいに一人暮らしをしているマンションに到着し、10時半ごろに電話をしました。電話で話をしていたら、彼女が「今すぐこっちに来てほしい」といいました。
私の実家からそこまでは、1時間半程度。また私の実家は田舎なので、交通の便が悪く、車で行かないと終電に乗って向こうまでいけません。また私の親は夜中に外出などを嫌いますので、私と彼女の関係をよくないものと思われるのは嫌なのです(自分が情けないですが)。
それなので「今は俺たちの混がのためにも控えるべきだと思う」「明日、会おう」と伝えたところ……

「じゃあ他の男の人と、遊んでくる」
と言って電話を切られてしまいました。

以降何回電話をかけても、メールをしても返信がありません。
その言葉は、いじけている、もしくは私を試しており、ホントではないと思います。でも不安で心に穴が開きそうです。
以前も、喧嘩し電話に出てくれないことがあり、「電話に出てくれないと、何も始まらないし、向き合えないから、お願いだから拒否だけはしないでほしいんだ」と言ったら、了承してくれたのですが、結果は変わりません。

私は彼女のことが好きです。別れたくないぐらい好きです。でもたどうしたらいいかわからなくなり困り果ててしまいます。正直、何回電話しても出てもらえないとイライラしてしまいます。
別れるべきなのでしょうか。それともどのような言葉をかけたら、どのような行動をとればよかった、
また今後とればよいのでしょうか。
恋愛初心者なので解りません。
どうか、皆さんのお力添えをお願いいたします。

A 回答 (2件)

うぅ…過去の自分のことを質問されているかのようですw

20代女性です。
私も彼女さんの同じくらいの年齢の時、
一度へそ曲げたり喧嘩後は彼からの着信にでない・メール無視…
ひどいと一時的に着信拒否してたりしました。

ただの「構ってちゃん」です。

言った手前、本当に他の男性と遊んだりすることもありますが、
「貴方」という帰る場所があるからこそです。
そういう事をしても、結局彼女が求めるのは「貴方」の存在であるので
彼女自身が気を紛らわせることはあっても、満たされる事はありません。
ただ、あんまりほっとくとそちらに流れてしまう可能性もゼロではありません…。

無理をしてでも会いに行かないとますますヘソを曲げます。
私の場合はあまりにもヘソ曲げてて、
無理して来てくれても外に出ていかないこともありました…

私は今では、
「将来のために、両親に自分たちの関係をよく思われたい」という気持ちも
理解できます。
当時はそんなの全然関係なくて、恋は盲目といいますか
ただ「会いたい」そのことだけしか考えていませんでした。

あとは「なんで私の気持ちを察してくれないの!?」みたいな
相手からしたら理不尽な事を思っていたりしましたねw

結局、自分がそうでしたが、
逃げるのではなくちゃんと話し合いをしないと根本的な解決にはならない、と
自分で気付くまでは、変わらない気がします。

私の場合は、
二人で言いたいことを話し合い→解決の道筋を何度も積み重ねていくことで、
自然と分かるようになってきました。

そんな積み重ねを経て、私自身変わることができたと思います。
今は喧嘩しても無視などせず、
お互いに納得のいくまで話し合いの場がもたれます。

別れるのは簡単かもしれませんが、
そこで諦めずに根気よく説得?してくれた彼がいたので
今の自分がいます。
お互いが本当に好きなのであれば、
ここが踏ん張り所!と思って支え合っていっていただきたいです。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。解答ありがとうございます。
その後、彼女と話し合う場を設け、現在も続いております。
pugr129さんの言うとおり、簡単ではないですが、たくさん話し合って、よりよいお互いの道を見つけたいと
考えています。
絶対に後悔しないよう、あきらめないで彼女に向きあいたいと思います。
ありがとうございました。

別れたくない気持ちは理解できますが、所詮は「わがまま女」「自己中女」です。

今後、ukayhs-akataraさんがお付き合いを続けても、彼女の自己中な行動はエスカレートするだけで、何の楽しみも得られないと思います。男なら迷っていないで、イライラするくらいなら自分から別れを切り出してみては如何です。ukayhs-akataraさんが甘いから、つけあがってるんだと思いますよ。それで彼女が「悪い所は治す努力をするから、別れるなんて言わないで」と言えば関係は続けても良いですが、「あっ、そう。じゃぁ良いよ」みたいな態度を取るんなら別れた方が賢明です。
    • 4
この回答へのお礼

poizon19さん、解答ありがとうございます。
そうですね、自分自身甘かったと思います。好きだからと、済し崩しに彼女のわがままを許していました。
それで自分が辛いのでは、付き合っている意味がありませんよね。
ちゃんと話し合い、決断をしたいと思います。