電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

すみません、どちらが適切か分からず、より多くのアドバイスを頂きたく現在別カテゴリーでも同様の質問をさせて頂いております↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6853888.html


2台所有しているAirMacのブリッジを使って、下記のような接続が可能なのかどうかお伺いしたくて質問をさせて頂きました。

状況は以下の通りです。
住宅環境はマンション、3LDK。

----------------
1/リビングにLAN元があり、ルーター&AirMac Express(1)台目があります。こちらは問題なく無線LAN接続が可能です。
2/リビングとは別部屋にて作業場があり、そこにMac Pro(デスクトップ)があります。
3/別部屋近くの廊下のコンセントにAirMac Express(2)台目を指し、(1)台目から飛ばし、(2)台目からMac Pro(デスクトップ)へ有線(LANケーブル)を繋ぎ、Mac Pro(デスクトップ)でも接続を行いたい。
----------------

と考えております。

そもそもリビングからの有線接続を、幼児&犬がおり、噛んだり引っ張ったりしてしまう危険があり断念しております。また、Mac Pro(デスクトップ)がAirMac内蔵ではない仕様のタイプであることとMac Pro(デスクトップ)で扱うデータが非常に重いため、外付けUSBアンテナを使っての無線→無線の接続では難しい状況です。

私が希望する方法および何か妙案あればお教え頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>有線接続を、幼児&犬がおり、噛んだり引っ張ったりしてしまう危険があり断念しております


私だったらここを解決するためにケーブルをモールで保護する事をお薦めします。
手や犬の届く範囲の高さだけ保護して、後は天井側を這わすなどすればそんなにコストは上がらないと思います。

どうせ、他の配線も有るんですから、全部保護してしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!