アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのGZ125HSをボアアップしようと思っています。

とりあえずエンジンのトップまでは外したのですが(一番上のカバーのみです)

カムチェーンをはずして組む時はカムは何処にあわせて組めばよろしいのでしょうか?

まだはずしていません

Rタイヤをジャッキアップしてギアを入れてカムを回しては見るのですが、

それらしき合いマークが分かりません

あと組むに関して気を付ける点があればご指導お願いします。

最後のカムチェーンの調整は自動なのでしょうか?10mm1本で止まっている感じです

ちなみにモンキー等は何回かボアアップした事があるもんで自分で挑戦してみたいので宜しくお願いします

A 回答 (1件)

そのバイクは単気筒ですかね。

モンキーと同じようにやればいいと思いますよ。圧縮上死点に合わせて、カムスプロケとカムチェーンに合いマークを付けとけば確実でしょう。あと、古い人間である僕は聞いたことがないバイクなので、おそらくチェーンテンショナーは自動だと思います。

モンキーと違って中古エンジンが豊富に流通してるってことはないでしょうから、エンジン壊さないためにもサービスマニュアルは手に入れた方がいですよ。締め付けトルクも載ってるしね。
    • 0