アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindow7です。先日何気に、少しアダルトサイトを見ていました。それが過ちの始まりでした。ワンクリックするとなにやら怪しげなHPに飛んでしまい、「会員登録されました」、「会費を払ってください」とか出ました。そういうのはほっておこうと思ったのですが、ページを閉じるとすぐにそのサイトのポップアップが出てきてまことにいやな感じです。元はと言えば自己責任ですが、ぜひこういう画面を消す方法を教えてください。家族でたまに見るPCなのでどうぞよろしくお願い申し上げます。なお、つながった先のアドレスは控えてあるのですが、その辺も踏まえてよろしくお願いいたします。こういう質問をするくらいなので、当方は初心者です。
 画像がうまく添付できませんでした。アダルトです。 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

システムの復元で会員登録をした日以前に戻して見て下さい。

この2ヶ月で同様の質問された方少なくとも3名の方がそれで解決しています。
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある解決方法ありがとうございました。

いったんそういう状態になってしまうと、セキュリティソフトの「アドウェア駆除」などを利用しても全部除去するのは極めて難しく、いったんおさまったように思えてもしばらくするとまた再発、という繰り返しになります。

実体験ずみ・・・(汗)

ということで、OSの再インストールが一番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実体験を元にした解決方法まことにありがとうございました。

当方OSはXPです。

アダルトサイトをクリックする前までシステム復元してください。
当方はそれで解決しました。

爺の独り言より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝しております。

ワンクリックウェア駆除ツールというものがあります。

フリーソフトですので、DLして使ってください。すぐに消えます。

なお、支払いの義務はありませんし、支払ってもいけません。
連絡もとらないでください。一切無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました。トライします。