プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前からPCがいきなり重くなりました インターネットを開く→応答無しがふえましたし動画をみるとすごいかくかくで 休ませるとすこしは改善するのですが時間がたつと駄目です。

いきなり重くなったと言う事はウイルスかなんかでしょうかでしょうか? なにかPCをすごく軽くなる方法があったら教えてください
あとニコ生のプレイヤーがcokieを消しても真っ白で表示されなくなりました 1日が立てば治るかなと思いましたが
1日たった今も見れません 何か改善策を教えてください

.

A 回答 (2件)

こんにちは。



まあ、考えられる可能性として高いのがスパイウェアですね。
ウイルスも十分に考えられます。

対策は、ウイルス対策ソフトを入れて駆除することですね。

フリーでの対策ソフトは、精度はあまりよくないのでノートンかウイルスバスターを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました! ありがとうございました

お礼日時:2011/07/04 23:07

ノート? デスク? いつ購入?



ハード部分 1)熱い気温+内部のホコリ=オーバーヒート
      2)ルーターのオーバーヒート→ルーター本体の電源を一度切る
       (コンセントから差し込みを抜く)

ソフト部分 1)CCleaner等フリーソフトか有料ソフトで 不要データの除去
      2)マイクロソフト製フリーのウィルス対策ソフトを使ってみる

 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentia … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートです 解決しました!

お礼日時:2011/07/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!