アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZA32RE1を使っていたので慣れているREGZAでまた買おうと思ったのですがちょうどいいのがないので困っています。
他メーカーでもLEDで32インチ、裏番組録画が出来て外付けHDDが使える条件で探していたらAQUOS LC-32DZ3がいいかな?と思っていたら品薄で高くなっていました。AQUOS LC-32R5という新製品にしようと思ってはいるのですが、テレビとブルーレイレコーダの組み合わせでもいいような気がしてきました。
レコーダーはどんなのを選んだらいいのかわからないのでテレビと合わせて何を選んだらいいか教えてください。
REGZAの番組表に慣れています。外付けHDDは使いたい。裏番組録画はしたい。ブルーレイにHDDからうつしたい。LED32インチで総予算はHDDは別で105000円です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

東芝製品の画面が見慣れ、好きなのでしたら、是非ともまたレグザにしてください。

今はデジタル完全移行のためリビングの大型では無い個室のための32V以下が売れまくって在庫無しが当たり前です。

特に大震災で仮設住宅等でも32Vが限界で、このサイズより小さい方のテレビは各社とも在庫無しですので、販売店は値引きしなくても予約が取れると言う利益確保に移行しています。

企業は販売実績も必要ですが、結局は大きな利益を確保しませんと存在意義が有りませんから当然なんですね。

あくまで個人的考えですが、地デジ完全移行と言っても大震災地域はもう少し後に成るようですから、お盆過ぎあたりから在庫が出て来て秋の新モデルを考慮しかなり価格は下がるのではないかと思っています。

私も東北ですが、一台は地デジテレビですけれど、私の愛用しているブラウン管テレビ(アナログ、をどうしようかなぁ? 今はパーフェクTV専用、、)まぁ秋に市場動向を見てからって思ってます(笑)

ここに書き込んでるPCはLDE液晶の端末ですよ。

地デジ移行に対処するなら、残念ながら少し値引きが少ないけれど在庫が有る機種を検討する必要が有るでしょう。
秋まで我慢できるなら、値引率がどのように成るか解りませんが、3~5千円の地デジチューナーで一時しのぎも有るかと思います。

将来の事が確実に解るならいいのですが、、、、

がんばってください。
    • 0