アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

家にずっといると気がめいるので土日は理由がなくても外を出歩いて、
何か面白いことないかなとか
面白い店ないかな
いい人と出会えないかな
と散歩してます。

恋人も欲しくてたまらなくなってきました。
家に帰ったら誰かご飯作って待ってないかな、
と妄想してしまいます(笑)

ストレスで何か問題を起こしたり体調くずしたりしてしまいそうで怖いです。
今日は夢の中でずっと泣いてました。
改めて読み返すと気持ち悪いこと書いてますが、
何か寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

今年社会人になったそうですが,時季的にみても多くの人が一度は経験することです。


健康的な考です。逆に寂しさや孤独を感じない人という方が変なのです。
意識して気を紛らわすようなことなどせず,今は仕事を頑張ることです。
いつも身だしなみを清潔にするよう心がけましょう。(床屋は月一)
部屋を掃除しましょう。
服などもちゃんとアイロンをかけましょう。
そうすると貴方ではなく周りが変わり始めます。
運や出合いは,嘆いている人のところにはよってきません。
いつになるかはその人の運命ですが,貴方ならきっと素晴らしい人達と出会えると思います。
たくさんの良い思い出もつくっていけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清潔ってたいせつなんですね(^_^;)

アイロンなんてかけたことなかったです・・・
今度買ってこようかな。。。

お礼日時:2011/07/06 23:50

  申し訳ありません。

あまりにも東京出たての自分の女性観や行動に似ていたのでもう一筆啓上!

>誠実な女性なら逆にお泊まり道具は持ってこないと思うのですが・
  上京当時は女性を知りませんでした。
   マザコンとは思いませんが、強い母の影響か、
 
    女性はエッチを自分から望まないと思っていたのです。
      雄鳥が雌鳥の首を加えて雌鳥の上の乗って交尾する姿など見てきたために
       Hすることは好きな女性をいじめることになるとすら思っていたようです。
     雌鳥は「鳥がクビを締められるような」けたたましい声で交尾が終わるまで助けを求め、
      子供心に、助太刀に行って、雄鳥を追い払っていたのです。

結局、何人かの本当に大切な人が去って、気がついたのです。

  晩飯に誘われて、上野公園を肩くんで歩いても、ビヤガーデン誘われて、不忍池の周りに誘われても、下宿に送っていったら「お茶飲んで行きなさい。」には、もう10時過ぎたから。川越まで送って、自宅近くの暗がりで彼女が立ち止まって、ハンドバッグを反対側に買えたのも、東林間の彼女の家の前を通り過ぎて、先の小さな公園で樅の木の周りクルクル回り始めたのも、東松山のアパートで自作のごちそう食べた後も、どの娘もみんな間もなく別れてしまいました。

 抱きしめて、キスをしてやれなかったからです。
   二十歳を過ぎた女性なら必ず、ある程度勝負に出ます。
  従兄兄弟と同居で彼女を連れて帰れないし、母に伝わると不味いと思っていました。

36-jack 様  多分貴方様は 女性のサインをゲットできません !
  「ごちそう見たら、よだれを垂らして飛びつくのは犬です。
     状況と相手の気持ちを尊重して交尾するのが人間です。」

  温暖な気候では性のモラルはおおらかで、厳しい気候では現密のようです。
     例外はありますが、概ね女性も男性も欲望はあります。 
 
>趣味はプールとかですかね~    とっつきにくい趣味なんです^^;
  兄弟多くてバットとかグラブを買ってもらえなかったので、川や堰で泳ぎました。
   東京出てから代々木オリンピックプールに泳ぎに行きました。
  結構、ピアスとか探して年上の女性にサンドとかコーラごちそうになりました。
   探している人が分かれば近くで潜水して簡単に見付けられたのです。
    まだ、ゴーグルが珍しく、ガラス製は禁止されていました。

>お酒は大好きでひとりでも飲みに行くのですが
  無理に飲ませられるのが嫌いで、食前にお銚子一本とか定番でした。

 食後、有栖川宮公園では、看護婦のTさんと大汗をかく激しいキスをしました。
   このとき、本当のキスの味を覚えました。キスは4人目でした。
    少しのお酒は女性を大胆にします。 

  普通の人より、10センチ女性に近づいて見ましょう。反応がなかったらもう10センチ。
   女性が貴方を感じたら、「少し離れて」とか、自分で10センチ引きます。
  これは繁殖期が近くなった若い野生動物と同じです。
   そうして、さわり合ったり、つつき合ったりしながら、気持ちの摺り合わせをしながら、恋を育んでいくのです。

 若いウチは、清潔にしていれば、女性のアタックは当然です。
  女性も成れていないので?  貴方も同じだったら、最初のキスで歯をぶつけないように少し口をすぼめて、接触するまでは唇を開かないようにする。唇を湿らすなど、練習してください。

  また、避妊具は小分けに隠し持っていてください。
 誰かに見つかっても『お守り』で通して、言い訳などしないように!
   避妊は、確実にお互いに確認してください。
    そのことは、口に出して良いのです。
      私の世代では、年上の人に誘われて、妊娠させて、高校時代からの彼女を振るようなケースが幾つかありました。  
  
  無意味のようですが、信頼する人とのディ-プキスは、男に元気とやる気を与えてくれます。  
    上司や仕事上の有力な営業マンでも、時に男を求める男もいます。
     上手にあしらうのは、女性を口説くより遙かに難しいのです。

>改めて読み返すと気持ち悪いこと書いてますが、
何か寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?


 私は、東京出て働いてから大学行き、自動車も電話(呼出)もなかったので、いつも泳ぎに行くか、従兄弟たちのあとついて遊んでいました。
 やはり、特定の娘とつきあうようになって世間を教えて貰いました。
 深夜まで従兄弟と話したことと、泊まりに来た彼女の同僚の交際について聞くことで、次第に人間の建前と本音が分かるようになりました。

  交際している女性は、買い物などで面倒見てくれるおばちゃんとは合わせませんでした。
なにか、後ろめたさを感じていたようです。

 すべてを話すには、従兄弟たちのようにお互いの部屋を泊まり歩かないと気持ちの摺り合わせまではできません。

  セックスは女性と親密に成れますが、危険も(魔物が潜む)あるようです。
微妙ですが、決断するときには経験が必要です。

 ダブルスタンダードいうか、建前と本音というか、人間関係は複雑なのです。
  昭和20年前の小説には、すごく熱い地方学生の恋い物語が小中学生向きの小説の中にあります。
  最初の1冊を偶然見付け、2~3冊を探し出して読みふけったのは50歳になってからでした。
  今は小説名も思い出せません。
 空想科学小説ばかり読んでいたことも、奥手になってしまったようです。

 還暦を過ぎましたが、キャバクラや酌婦の方とはキスをしません。
    上司や同僚に誘われて行きましたが、それはそれとけじめをつけました。
   
酒の席では呼ぶ酌婦のサービスを断るのも、野暮な話しです。

自炊も、小料理で一杯も前向きに試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、泳ぐこと以外は自分とはあまり似ていないように感じますが・・・(^_^;)

積極性が大切なのは十分伝わりました!

長文ありがとうございます!!

お礼日時:2011/07/05 23:24

道教では中国五術の学問があって、干支学の中に相性表なるものがあります。

三笠書房の風水占いの本の中にも
相性早見表があります。このサイトは意地悪で紹介できないんですよURLを、すいませんが本をお買い求めください。
四歳八歳の理論がわかっていただけると思います。6歳違いは大凶になります。ねずみ年と午年などがあたります。衣食住が
同じなのです。尽くして聞いてあげて、与えてあげて、反応の無い女性は、馬にけられて死んでしまえ!と言う気持ちで良いと思います
。情のわからない人間に子育てはできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教のことは全くわかりませんが、風水や宗教だけで恋人を決めてしまうのは少し怖いです><

ただ、恋人だけでなく有人にも無償の愛を与えられるような大きい人間になろうと思います。

お礼日時:2011/07/05 23:13

初めて社会に出て、見知らぬ土地に一人で住んで…なら、


誰でもそういう心境になりますよね。
好奇心を増やせませんか?
私は見合い結婚してすぐ渡米し、会話も運転も全然できず不便でしたが、
孤独感より好奇心のほうが勝っていました。
スーパーでは棚の商品をじっくり見て「へー、こんなの売ってる」「どう使うのかな」とか、
TVでアメリカ社会の勉強したり、帰国してから転勤した土地では博物館などに足を運んで
その土地の文化や歴史に触れ、楽しく過ごせました。
息子も就職後すぐおばちゃんばかりの職場に放り込まれましたが、
結構かわいがられて快適だったみたい。
転勤で男子寮に移ったら、体育会系のつきあいに取り込まれて「貯金できない!」と
嘆いております。
独りの時間も楽しめるってのは、大人への第一歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も今までの引越しは好奇心の方が勝っていたんです。
でも今回は孤独感に勝ってしまいました。

多分初めての職場体験にもかかわらず、
本音で悩みを打ち明けられる人がいないからです。。。

一人の時間も大好きなのですが今までが寮のような生活をしていた分
ギャップに心がついていけてないようにも感じます。

お礼日時:2011/07/05 23:09

>  chin_kii さんのご回答、良いですね。


 一人で東京出た頃思い出しました。
  土日は自炊したらいかがですか?

お総菜屋のおばちゃん(正直に口に出すかどうかは自己責任で)に
  「これ、どうやって食べるの?」などと聞いてみましょう。
 50歳代くらいで、手の空いた一瞬をついて聞きます。
  若いあなたが聞けば「待っていました。」と解説してくれます。
   次にあったら、「先日はどうも、う~ん、それなりにできました。」云々…。  

 結構、買い物仲間ができますよ。
  お婿さんにスカウトの声もかかります。
   職業にもよりますが、清潔感を全面に出します。

 定食屋のおばちゃんもねらい目です。
  地域情報がバンバンはいります。
 声に出した挨拶ができると良いですね。
  「わかっているはず!。」はだめです。

いわゆるおばちゃんと直ぐにコンタクトできるセンスがつくと、とにかく、旦那も動きますよ。
○ 奥さんの命令であれば、「おまけ」堂々ともらえます。
  小さな茶菓子箱(500円前後)など、旅行のおみやげでお礼をすればなおさらです。

初めて、英国語学研修にいったときは、夕暮れのパブでおばちゃんやおじちゃんと直ぐに会話ができました。内容は同じです。家族のこととか、なぜきたかということで始まりました。
 息抜きに抜け出したパリでは、日本人は馬鹿にされました。
  角の立ち飲み屋で、おばちゃんを見つけました。ラガーとビターの違いを丁寧に聞き直して、最初一瞥した親父に「早くビタービール出してやれ。」と顎をしゃくって命令しました。

 倉庫研修でも、パートのおばちゃんにデパートガールとして鍛えたブユウー伝を通して営業の基本を教えていただきました。

 つまり、峠を越えたおばちゃんは宝の山です。

肩の力を抜いて、気持ちだけ寄りかかりましょう。助けてくれます。

◆逆に峠前のおばちゃんには身を引きます。たとえば、
  週末に寿司屋の出前を頼まれたら、ある超常連さんから2人前の注文。旦那は出張のはずだった。
    戸が開いていて、「お寿司は(お座敷)テーブルにおいて!お茶を飲んでいけ」と誘われました。
 履き物は脱ぎませんでした。

 還暦過ぎて、我妻は、息子やその友人にとても優しいのです。
直ぐに仲良しになって「おばさん!」になりきっています。
  私は、なぜか若い娘には交流の縁がありません。
 40年前の逆の立場かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか下町の風景って感じですね^^

自分もあんまり身構えすぎずにいろんな人と交流していこうと思います。

お礼日時:2011/07/05 23:01

信頼がおける結婚紹介所の会員に、なったらいかがでしょうか?



人生は、一人だけで、渡りきるには、さみしすぎる・・・・・

いい結婚相手をみつけて、結婚したほうが、いいよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人はさみしいですよね><
でもいきなり結婚というのもちょっと(笑)

お礼日時:2011/07/05 22:57

趣味ないんです?


そういう集まりだと仲良くなりやすいです。
あと飲むの好きなら
いきつけのお店つくると
そこのお客さんとの繋がりもできます。
人間関係は
自分が動けば出来ていきます。
恋人、と限定せずに
まず知り合いを増やすことから
始めてはいかがでしょうか。
ちょっとがんばれば彼女は出来ると思いますが
無理して作るものではないので
そんな感じで作ると
面倒なことになりそうです(^_^;)
まあそれも経験といえば経験ですが。

私は結婚して県外へ嫁ぎましたが
習い事の教室とか
学校で働いたのでそこの生徒さんとか
お店で働いたのでそこのお客さんとか
貪欲に友達になりましたよ(^_^)
べったり仲良くするタイプではないので
それぞれの友達と
月に一度ぐらい会えればいいし
人によっては半年スパンの人もいます。
旦那さんも友達みたいなもので
一緒にはいますが
寂しいときは寂しいですよ。
それは自然なことではないですかね。

それでも、時々会って笑い合える人がいると
随分景色は違って見えます。

変わらず土日出歩いて
おもしろいお店や人を見つけていくと
いいと思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はプールとかですかね~
とっつきにくい趣味なんです^^;

お酒は大好きでひとりでも飲みに行くのですが
関西に引っ越してきて、
こちらの雰囲気は今まで住んでいた場所と
ちょっとちがうな~と感じました(笑)
近所だけかもしれませんが。

社内では同期もいないですし、
趣味が共通の友だちを作るのは
0からのスタートになりそうですね><
習い事でも始めてみようかな♪

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/05 08:25

こんにちは、私は一人で何年も海外へ行っちゃうような性格なので寂しいという感覚が人とずれていますが、退屈をなくすのは彼女を作るのが一番ですね何か習い事をするのはいかがですか?


スポーツが苦手なら語学でも、新しい知り合いを作るのが一番ですよ、そこからまた新しい関係が生まれるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も一人旅、一人居酒屋はたまにするんですが、
やはり一人になると誰かと飲みたい、一緒にいたいという気持ちに
なってしまいます。
天の邪鬼です(笑)

何か始めないと始まらないですよね!
とりあえず何か習い事でも始めようと思うんですが、
平日だと残業とかで不定期になるので
社会人の方は休日に定期的に入れてるのでしょうか?

お礼日時:2011/07/05 08:31

それは正常です。

四歳とししたか8歳年下の女性を援助してあげてください。
何かをもとめようとせずに無償の愛をあたえるのです。でも奥さんにしたくないような人には
与えてはいけません。誠実な女性なら。お泊り道具を持って尋ねてくるはずです。
無理なんかありません、いたって自然にそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ4つと8つなんですかね?(笑)

誠実な女性なら逆にお泊まり道具は持ってこないと思うのですが・・・

お礼日時:2011/07/05 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!