アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のように身近なキラルな物体、なにかあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

左利き用のマウス、見たことありますよ。

左手にフィットするように作ってあるんですね。
他にも、左利き用グッズは色々ありそうですよね。
    • good
    • 0

簡単でわかりやすいものなら,野球のグローブ,ゴルフクラブ,アナログ時計,ネジなどがありますね.



あと,文字の書かれているものは,たいていキラルになりますよね.

ちょっと変わったところでは,ハサミ,おたま(片方がとがったタイプのもの),鎌(草を刈る道具)など.いずれも,左利きの人には使いにくい道具です.

生物(外観上)では,巻貝,シオマネキ(片方のハサミが大きいカニ),イスカ(くちばしが食い違う鳥),イッカク(左の前歯がツノのように伸びている.しかも左ネジの溝つき)などがあります.秋田犬も,尻尾の巻き方がオスとメスで違いますので,雌雄が互いにキラルな関係になってますね.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみればたくさんありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!