dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、結構仲の良い女の友達と約2週間も連絡がとれなかったらあなたならどうしますか?--

仕事で忙しい(フルで働いているわけありませんが・・)・新しい彼氏が出来たのかも・体調悪いのかな?等々考えるでしょう。

最悪な場合、その女友達と自然消滅してしまったらあなたならどうしますか?--

自分の悪かった点を自分で探したりしますか?

A 回答 (2件)

自然消滅する「理由」があるのかな?


たった2週間間が空いただけで。
貴方自身が向き合い方全般を省みなければいけないほど。
貴方とそのお友達との関係は脆弱なのかな?
結構仲が良い、と自ら言い切れる関係なのに。
貴方の仲の良さは心地良さとはリンクしていないんだよね?
不安感も背中合わせにして向き合っている。
それは何故なんだろう?
お互いに無理なく楽しく繋がって行けば良い存在でしょ?
常にお互いを確認し合っておかなければ。
お互いの関係が無くなってしまう程度の関係なのか?
勿論今までの付き合い方があって。
今までは割と間を空けずに連絡を取り合えていた関係なら。
間が空いた事でどうしたのかな?と思うのはおかしくは無いんだと思う。
ただ、そこから一気にあれもこれもと邪推に邪推を掘り下げて。
多くは自分にとって不利益な、不都合な方向に煮詰めて煮詰めて。
一人でバタバタと不安定になってしまう必要があるのか?
それは落ちついて感じてみても良いんじゃない?
お互いに積み重ねてきた「歴史」がある。
それはちょっと間を空けた位では無くならない。
だからこそ、今の関係を「仲が良い」と受け止められるんだよね?
もし仮に一方的に相手が距離を置く選択をしてきたなら。
それはもう貴方には出来る事が無いじゃない?
相手の意思で、貴方との交流を遮断している訳だから。
現実に貴方が出来る事は限られているんだと思う。
そして、親友だからこそ。
信じて「待つ」選択も取れるんじゃない?
待てるだけの根拠は。
それまでの二人のコミュニケーションの充実の中にあるから。
長く良い関係を続けて行きたいなら。
今「だけ」を見て一喜一憂しない事なんだと思う。
いつでも完璧に、思うように繋がれる時ばかりではないから。
その時その時のお互いとして、無理なく楽しく繋がっていく事。
その「柔軟性」こそが、
お互いの信頼関係、親密関係を反映しているんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしく詳しい回答ありがとうございました!^^

おもわず「なるほど!^^」と声に出してしまったほどです。

まあ。理由は1つだけとは限らないのですが・・。

その人との友達付き合いは1年とちょっとぐらいです。

ちょっと、ここの所相手のメール態度がいつもじゃないと言いますか。

1時期自分相手に失礼な事をしてしまして・・_ _

その日に3通も送ってしまったんです。(時間を空けて)相手から返信も来てないのに。

その点では、反省してます。返信も来てないのに、1日に3通もメール送信をしてくるなんてウザイですから。

自分も、相手側の気持ちになったら嫌ですから。

ただ、その日はちょっとどーしても聞きたい事があったので送ったのですが。

それも原因の1つではないかと自分思っています_ _

向こうは【自然消滅】嫌ってます。勿論、俺も自然消滅は嫌です。

相手側からメール来るまで待ってみます。

お礼日時:2011/07/07 10:24

友達?なら別にいいじゃあないですか セフレ?も別にいい   彼女ならどうにかするけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!