電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

知り合いの方が、のどのがんで入院されてると、先ほど耳にし、今からお見舞いにいこうかと思ってるんですが、ナニをもっていけばいいかわからなくて。

お金を持っていっても気つかってかなと。
のどなんで、食べ物も食べれないかと思いまして。
やはり花とかかな??
すみませんー!!
教えてください!

A 回答 (3件)

数少ない?入院経験から・・・



抗がん剤などで髪の毛が抜けたりしてる(今から抜けそう)なら
バンダナやニット帽などはどうでしょう?
年齢性別を問わず皆さんかぶってらっしゃいましたし
愛想のないパジャマばかりの生活ですが
「今日はどのバンダナにしようか?」迷っておられる方も多かったです^^

入院中は気分が暗くなるから・・・と
クレヨンしんちゃんのパジャマを着てる50代の男性もいましたよ^^

今からの季節だとあったかい靴下は?
暖かくしてあるとはいえ足元は冷えますから^^

カード式のレンタルテレビを使ってるなら
(売店で売ってるはずの)テレビ用のカードとかもOK^^

花はや食べ物は体調によっては気分が悪くなったりするし
同室の方が迷惑することも考えられます
(私は隣の方に送られた花の匂いで吐き
 父が持って来たお寿司を「せっかく持ってきてくれた」と無理して食べたら吐きました・・・^_^;)

何かと陰気な入院生活なので
少しでも気持ちが明るくなれるような品が良いと思います
でも長居は禁物!
お見舞いの人が来ると本人も気付かないうちに
無理をして元気に振舞ってしまうことがありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!
経験談で話していただけてとても参考になりました!
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2003/10/22 17:26

私だったら、パジャマを持っていくかな。


いくらあってもいいと思うので。
さりげなくカードをつけたら、
気持ちがこもっている感じがしていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

そうゆうお見舞いの仕方もあるんですねー。
お見舞いってゆったら、”花・現金・食べ物”ってゆう先入観みたいなものがあって。
参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/22 13:10

大変ですねー


どの程度のお付き合いかにもよると思うのですが、
病院によってはお花は禁止されていたりしますね。
花粉が飛んだり・・・ということらしいですよ。
雑誌とかと、現金少々はどうですか?
あまり参考にならなくてすみせん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました!
え~っっ!そういう病院もあるんですね。
初めてしりました。
やはり、かなり年配の方でちょっと趣味がわからないんで、現金かなぁ~。
ほんとありがとうございました!

お礼日時:2003/10/22 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!