電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問でごめんなさい。
『♪ほのぼのレイク♪』が耳に残るレイクのCMですが、なぜ会社名が『レイク』なのですか? 知っている方はいますか?
CMでは湖(レイク)から変な飛行機?が飛び立ってますけど・・・

A 回答 (1件)

やっぱり、湖みたいですね。



ほのぼのレイク
レイクは、昭和39年の創業から昭和50年の社名を、今のレイクに改名するまでの間、
パーソナルリース・東京リース・プレイリース・ファイナンスフジ・エリースと各支店毎に店舗名がつけられていたものを、1つに束ねて「レイク」と改名。
各店舗名を数本の川と見立て、それが1つの湖(レイク)になったということから、きている。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yurai/name2D.html#-ホ-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川が集まって湖(レイク)ですね。分かりました。
ずっと気になっていたもんで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!