プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウスみかんって農薬使っていないんですか?

A 回答 (1件)

農薬=殺虫剤 と言う事かな?



無農薬栽培でもピンキリで、農薬を部分的に使っているものから、3年以上使っていないものまで内容は色々・・

ハウス栽培の場合、一度害虫が増え始めると、捕食者がいないんで爆発的に増える。
害虫の産卵時期などを狙って、一時的に散布してるんじゃないかな??
まあ、路地物も同じような感じだと思いますが・・

殺虫剤以外にも、肥料や色が良くなる薬、日持ちが良くなる薬なんてのがあります。

こだわりの有機栽培だと、無農薬にプラスして、「飼料に化学物質を使っていない家畜の堆肥」のみ肥料として使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!