牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大阪から18日、19日と1泊2日で「ちょっと遠出のドライブ」という感じで四国に行きます。
私は四国初体験ということもあり、「名所」と呼ばれる場所を全然知りません。
日帰り温泉ならここ!とかそうゆう情報があれば教えて頂きたいです。
今決まっているのは「土曜日の朝に大阪から明石大橋渡って四国行く」ってことだけです 笑
何かいい情報あれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

1泊2日で四国全県を堪能するのはまず無理なので、私がお薦めするのは、(昔住んでいた事が有る愛媛県のことくらいしか詳しくないのですが)やはり温泉でしょう!!道後温泉界隈や松山城を見て、夜は「大街道商店街」辺り周って見てはどうでしょうか?



参考URL:http://www.yajyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
おかげで四国を満喫できました。
また何か機会があれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/10/27 10:29

四国に焦点をあてていらっしゃるので、ちょっと趣旨が違う回答になってしまうかもしれませんが、以前1泊2日で、明石大橋、本四架橋、しまなみ海道と渡って帰ってきました。


私が行った順番としては、まずしまなみ海道を通って、因島あたりで折り返し、本四架橋を渡って四国に行き、四国から淡路を抜けて明石大橋を渡って帰ってきました。
(この順番でよかったと思いました)
思ったより途中で十分いろいろなところに立ち寄れたし、3つの橋がそれぞれすばらしく、心に残る旅になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遠出のドライブ」な感じで行こうと思っているので橋巡り(?)もいいかもしれません!
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/23 11:50

室戸岬・足摺岬・


香川 金毘羅宮
徳島 土柱・いやのかずら橋
愛媛 観音寺の寛永通宝の砂型・道後温泉
高知 桂浜・はりまや橋・りゅうが洞

等などあげればキリがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、岬があった 笑
私の頭の中からすっぽり抜けてました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/10/23 11:48

こんにちは。


日帰り温泉はわかりませんが、やはり道後温泉は良かったですよ。坊ちゃんは読んだ事がありませんが・・・
歴史あるお風呂に入っているんだーと地元の人たちの訛りを聞きながら、温かい気持ちになりました。
個室(1240円)を利用して贅沢に、入浴(300円)だけでも十分満喫できます。
私は夜と朝、どちらも堪能しました。

参考URL:http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/onse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉いいですよねぇ・・
参考URLありがとうございます。
自分でも色々調べてたんですがいっぱいありすぎて困ってました 笑
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/23 11:47

ちょっと遠いかもしれませんが、四万十川はお勧めです。


日本最後の清流というだけあって、その自然の流れに感動しました。
下流から上流へのドライブは何があるわけではありませんが、とても気持ちの良いものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四万十川は興味ありますねぇ。
けど・・やっぱりちょっと遠いかなぁ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/23 11:45

うどんが嫌いでないのなら、四国の有名なうどん屋をできる限り巡るのはいかかでしょうか?


そういったwebサイトはいっぱいありますし、参考になると思います。

私も、数回大阪から四国にうどんの為だけに行っています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うどんは大好きです!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!