これ何て呼びますか

現在、Aterm WD701CVにてインターネットを利用しています。これは有線です。今回もう一台パソコンを買ったのでこれもインターネットを利用したいのですが、有線でしていますが、親機のある部屋と離れているので有線が邪魔です。古い方のパソコンはXPです。あたらしいパソコンは7です。
それで今回、AtermWl54AgワイヤレスLANカードPA-WL/54AG(中古品)を購入してAtermWD701CVに装着し、ランカードのPWRやACTのランプは規則的に点滅しています。規則的に点滅することは正しく無線が発信されているようですが、7のパソコンに無線の設定をすると、セキュリティキーを入れなさいとなりました。はじめて聴くことで何かわかりませんがとりあえずWD701CVの底面に貼ってある暗号化キーを入れましたが、接続ができません。「セキュリティーキー」はどのようにして調べるのでしょうか。親機の底面の暗号化キーとセキュリティキーとは別物でしょうか。
また、セキュリティーキーは自分で勝手に何らかの方法で設定するのでしょうか。
よろしくご教示お願いします。。

A 回答 (2件)

ルーターに付属のDVD-ROMをインストールしてそのソフトを立ち上げて、ソフトの通りに進んでISPから貰った初期に書類に書かれた記号を書き込んで行きますと最後にインターネットに接続出来ます。

セキュリティキーと暗号化キーは同じ場合もありますし、又別の場合もあり得ます。
Buffaloの場合は貴方のしたやり方が多く、NECの場合はISP(プロバイダ)の登録記号の方が多い様です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。NECですので暗号化キーというのがおそらくセキュリティーキーではないかと思っています。もう少し勉強します。

セキュリティキーのほかの設定はできてますでしょうか?

セキュリティの種類や暗号化の種類は正しく選択できてますか?
全部揃って合ってないと接続できません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。セキュリティーキー以外の設定は今まで有線で接続しインターネットができていましたから問題ないと考えています。
私の質問の要旨は、モデムにカードを入れて無線化にすると別途セキュリティキーを設定するのか、セキュリティキーは既にモデム自体に既定キーとしてきまっ
ているのかどうかについてでした。質問したその後、モデムの「つなぎかたガイド」が出てきましたのでそこの会社の電話番号も載っていますので月曜日にでも会社の方に直接聞くようにします。どうもお騒がせいたしました。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
質問した後、あっちこっちと書類を捜しましたら、モデムの「つなぎかたガイド」が出てきました。ここに会社の電話番号も載っていますので月曜日に、ここで聞いてからにいたします。ありがとうございました。