今は正規品を使っていますが、結構な値段するので、
100円ショップのを買おうかと考えています。が、

100円ショップの綿棒もはっきり言って柄が弱く買って悔やんでいます。

100円ショップのフローリング用シートをお使いの方にお伺いしたいですが正規品と比較されてどうでしすか?

ちょっと見た範囲では、シートの表面も平らで、凹凸がなかったと思います。

たかが100円ですが、その100円は正規品購入に回したほうが正解でしょうか?

A 回答 (3件)

我が家では最近はもっぱらドライタイプ、ウェットタイプ、


両方100円のを使ってますよ!
ゴミの取れ方は、それほど違いはないです。

厳密に言えば、そりゃあ違うと思いますが、
特に不満や不便は感じていません。
使い捨てする物ですし、高い物は勿体なくて汚れてもギリギリまで
取り替えるのがためらわれますが、
安いと一度に何度か取り替えても気にならない所がいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェットタイプは正規品も買ったことがないので
授業料だと思って買うことに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 05:58

掃除用ですか?とういう前提だと


そこそこ取れます。値段も半分くらい?だとすると、お得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、買うことに決めました。

お礼日時:2003/10/23 05:55

マットの滑り止め用のことでしょうか?


それでしたら、うちの義母が買って、一度失敗してます(^^;
滑り止めの機能を果たさなかったです。
それを聞いて私は正規品を買っています。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除用です。
でも、貴重な情報ありがとうございます。^^

お礼日時:2003/10/23 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンション和室フローリング化の下地

DIYでマンション和室の畳を取り除きフローリングする予定です。
現状、畳の厚さは30mmでコンクリートスラブに直置きになっています。
リビングと同じフローリングに揃えようと思っているのですがフローリングの厚みが13mmなので
2mm床面を下げるとすると、残り約15mmとなり根太を置くにも微妙な高さになります。
養生シートで湿気を遮断し15mmのパーティクルボードを下地に敷こうかとも考えましたが音鳴り
が心配です。
このような場合、どのように下地を作るのが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

考え直されることをお勧めします。

管理組合に工事の申請も出されて許可後でなければ作業も出来ませんし
お隣、上下、斜め上下 へのご挨拶も忘れてはいけません。

畳をフローリングに変えることで起こる障害の第一は「音」です。
居住区が1階で有ればまだしも、階下への音の伝わり方が以前と変わりますから
何らかのクレームが出ます。
勿論クレームに関しての対処は当事者間で行うことになり
許可を出した管理組合には何ら責任は有りません。
下手をすれば 原状復帰をせざるを得なくなります。

他の方法として 私が息子のマンションで行ったことは
今ある スタイロ畳の上にそのままフローリングを貼ることです。
勿論高低差は もっと大きくなりますが、壁際の隙間の確保さえしっかりできていれば、
フローリングが壁に当たって擦れる音(振動)は 発生しませんし何処にも伝わりません。

それでも作業をされるのでしたら
十分 フローリングの規格を調べて それ以上の防音効果の有るフローリングで処理されますように・・・。

Q100均 100キン 100円ショップ の不良品

についていくつか、ご自由にお答え下さい

☆あまり使ってないのに壊れた時、店に申し出ますか?

☆言わないけど、本来は言うべきと思いますか?

☆タイトルに3つ名称を書きましたが、普段どう呼びますか?

Aベストアンサー

100円ショップと言っています。
壊れた時は、特に何も言いません。
100円という安さが、「まぁ、いいか」となってしまいます。
そういうことを織り込み済み、承知で買います。

Qフローリングのコーティングに関して

新築のフローリングにコーティングを行うかどうかで迷っています。
宣伝文句に耐久年数が10年とか良く記載されていますが、その様に長い期間使われた方はいないと思いますので、本当にもつのか疑問です。
皆さんはコーティングについてどう思われていますか、長所短所をお聞かせ願いたく。
また、スーパーセラミック仕上げや、ノンワックス仕様のフローリングにもコーティングは効果が有るのでしょうか?それとも、そういう仕様のフローリングにはコーティング不要なのでしょうか?

Aベストアンサー

コーティングには、ワックス、塗料系の2種類ありますが、フロアーの塗装の種類によっては、密着性が悪い場合があります。

基本的にコーティングと塗装は同じことですので、名前をおしゃれにしただけと考えてください。

マンションなどは日差しがあまりあたらないので、一軒家よりは長持ちしますので、従来の物でもいい材料のように思いがちですが、一軒家の縁側などに塗ったらそんなにもちません。

ウレタン塗料などは耐侯性10年といいますので、ニスと変わりありませんね。

塗っておけば厚みが付くので、多少は長く持つようになりますが、物を落としたりなどの傷はフローリングの強度によるものなので、塗料で防ぐことはできませんね。

>また、スーパーセラミック仕上げや、ノンワックス仕様の(UV)フローリングにもコーティングは効果が有るのでしょうか?それとも、そういう仕様のフローリングにはコーティング不要なのでしょうか?

これは、コーティングよりも良い材料が使われているため、上に付着しにくいようになっていますので、塗装不要ですね。だいたい、20年の耐久性とうたわれています。

(塗料が密着しにくいので、剥れやすくなりますね。

コーティングには、ワックス、塗料系の2種類ありますが、フロアーの塗装の種類によっては、密着性が悪い場合があります。

基本的にコーティングと塗装は同じことですので、名前をおしゃれにしただけと考えてください。

マンションなどは日差しがあまりあたらないので、一軒家よりは長持ちしますので、従来の物でもいい材料のように思いがちですが、一軒家の縁側などに塗ったらそんなにもちません。

ウレタン塗料などは耐侯性10年といいますので、ニスと変わりありませんね。

塗っておけば厚みが付...続きを読む

Q100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。
 それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に質が悪いものを安く売っているので
その良し悪しが問われないものなら「買い」ですね。
食品類や洗剤類など、安いながらも質が問われるものは大抵スーパーやデパートで買います。

100円ショップでよく買うのは
 ・ご祝儀袋
 ・つっぱり棒(物を吊るすのでなく、暖簾やカーテンに使う為)
 ・食品保存用品、お風呂用品やCDケース等のプラスチック製品
 ・裁縫セット(糸・針・ゴム等)
くらいです。

最近はパンツとかも売ってるけど、どうなんだろう・・・

Q新築の無垢材フローリング、初めての手入れ

無垢材のフローリングについて過去の質問を検索しましたが、初めての手入れについてわからなかったので質問させていただきます。

新築で、フローリング(パイン材・無垢材)ですが、表面には何も塗っていない状態で、引き渡しになりました。
折角なので天然系のものを使用してお手入れしたいと考えています。

AURO社の床用ワックスか、未晒し蜜ロウワックスを考えていますが、何も塗っていない状態で、いきなりこれらのワックスを塗ってよいでしょうか?
いけないようでしたら、まずは何を使用してどうお手入れすべきか教えてください。
キッチンもフローリングなので、できれば水に強いお手入れだとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昼休みに書き込んだのですが、AUROには、種類が何種類かあった事をこの「教えてGoo」で読んだ様な気がして、仕事終わって探して見ました。やはり何種類か有り、入手される前にと思い、また書き込みます。この「建築・リフォーム」のカテゴリーの中、AUROで検索すると、過去6個ののAURO関係の質問と回答が出てきます(すいません、直接指定してゆける方法知らないので)。この中で、04/07/22 11:06にnoname#7779さんが質問された「フローリングの手入れ・パイン材 」への回答に、AUROに種類があることが書かれています。この方、この質問の前にも「パイン材について」も質問されており、Wildcatsさんと同じパイン材、参考になると思います。一読されることをお勧めします。

Q日用品や100円ショップなどのネットショップ!!

●私は100円ショップが大好きでちょっとした日用品や雑貨、調味料などよく利用するのですが、当方田舎に住んでおりましてなかなか気軽に行けないのでネットで100円ショップみたいなお店(楽天 ひゃくえもんさんみたいなとことか・・・)があるのならば、ぜひ利用してみたいと思っております。。。

●また、お米やトイレットペーパー、洗剤やジュースなどかさばるものも出来れば、ネットで購入したいと思っております。。。

以上のネットショップを探しているのですが、できればいくら以上購入すれば送料無料などのサービスがあるお店で品揃えや価格などおすすめのショップを教えてもらえますか??宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

「アスクル」が便利です。
アイテムも豊富で、1900円以上で送料が無料になり、当日か、明日には届きます。
http://www.askul.co.jp/

法人と個人がありますので個人なら「ぽちっとアスクル」です。

Qフローリングの傷?補修を教えてください!

こんにちは。昨年の8月より賃貸のアパートに住んでいます。

賃貸ですので、フローリングには傷をつけないように家具等にフエルトの様なクッションを付けています。もちろん、移動の時は引きづらないように注意しているのですが…。

気づくと「傷」と言いますか「擦れた跡」が線になって出来ているのです。フローリングの傷を補修するクレヨンで直すほどの傷ではないです。傷なのか、ワックスが剥がれているのかも分りません。

水拭きしても、お米の研ぎ汁で拭いても消えません。どう対処したら良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

フローリングの傷は、注意してもできます。

お茶碗をおとしただけでへこみます。

プロが補修しているのをみましたが、傷が深くの場合、クレオンのようなねんどのようなもので埋めてました。

フローリングに30cmぐらいの線傷がありますが、直しようがありません。「擦れた跡」が線になって出来ているのですその通りです。

そんなに気を使っては、生活できません。形あるものは、壊れるのです。

賃貸のアパートを出る時に大家さんと相談し、あまりひどくないと判断すれば、そんなにお金取られませんよ。

わたしも、マンションに住んではじめてフローリングに傷が簡単についてしまうことを知りました。

Q都内で大きな100円ショップ(99円ショップ)を教えてください。

最近引っ越しをしまして、一人暮らしに必要な物をそろえられるようなお店を探しています。

23区内で100円ショップなどの安いお店をご存じでしたらお願いします。

Aベストアンサー

大井町(京浜東北線で横浜方面品川の次の駅)の駅前にある丸井のメンズ館には、たしか上の2フロアをしめる大きい百円ショップ(ダイソー)があります。

Qフローリングのしぶとい汚れの落とし方について

フローリングのしぶとい汚れの落とし方を教えてください。
家具を動かしたところ、クリアファイルがフローリングの床に張り付いており、溶けだしたような黒い汚れがこびりついていました。

表面を触れてみるとざらざらしていますが、爪やヘラなどで擦ってみてもはがれる様子がありません。
中性洗剤やアルカリ性洗剤を使ってみましたが、まったくとれず、100均で売っている水で汚れが落ちるスポンジを使用してみましたが、歯が立ちません。
ジッポオイルも効果なしでした。

このような汚れを落とす方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.houseclean-navi.com/question/disp_question/id/91/

ワックスを一度はがしてみるのはどうでしょうか。
ワックスだけに染み込んでいるのならいいですね。
問題のない箇所に丁寧にマスキングするのが大事です。

ただ、ワックスをかけなおしても周りの色と違和感が出てしまうこともありますから自己責任でお願いします。

Q100円電池は、100円分か?

100円ショップの電池は、普通のメーカー電池と違いますか?
やっぱり、100円分しか長持ちしないと言うコトですか?
それとも、制作の際の人件費の違いによるモノですか?

Aベストアンサー

流通経路の違いによる価格設定の違いだと思います。
それに量販店の方が100円ショップよりも安価に電池を販売していることもあります。
100円ショップでは、メーカーブランドのものが売られている場合と、独自ウランどのものが売られている場合があります。
メーカーブランドの場合は単に流通経路の違いでしょう。
ようするに大量一括仕入れによる仕入単価の低減の結果だと思われます。
しかし、独自ブランドの場合は、独自に発注して生産するわけですから製作の経費の違いが反映されます。
さらにコスト低減が可能となります。
電池を作っている企業は東南アジアには多くあります。
日本のブランドでも現地生産のものが多く存在します。
作るところは同じだが、発注元が違うだけということになります。
そして大量に一括して発注したところの方が安く生産してもらえることになるでしょう。
だから、100円ショップの電池が100円分の性能しかないということではなくなります。
大まかに言うと、流通経路と発注方式が違うだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報