今は正規品を使っていますが、結構な値段するので、
100円ショップのを買おうかと考えています。が、

100円ショップの綿棒もはっきり言って柄が弱く買って悔やんでいます。

100円ショップのフローリング用シートをお使いの方にお伺いしたいですが正規品と比較されてどうでしすか?

ちょっと見た範囲では、シートの表面も平らで、凹凸がなかったと思います。

たかが100円ですが、その100円は正規品購入に回したほうが正解でしょうか?

A 回答 (3件)

我が家では最近はもっぱらドライタイプ、ウェットタイプ、


両方100円のを使ってますよ!
ゴミの取れ方は、それほど違いはないです。

厳密に言えば、そりゃあ違うと思いますが、
特に不満や不便は感じていません。
使い捨てする物ですし、高い物は勿体なくて汚れてもギリギリまで
取り替えるのがためらわれますが、
安いと一度に何度か取り替えても気にならない所がいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェットタイプは正規品も買ったことがないので
授業料だと思って買うことに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 05:58

掃除用ですか?とういう前提だと


そこそこ取れます。値段も半分くらい?だとすると、お得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、買うことに決めました。

お礼日時:2003/10/23 05:55

マットの滑り止め用のことでしょうか?


それでしたら、うちの義母が買って、一度失敗してます(^^;
滑り止めの機能を果たさなかったです。
それを聞いて私は正規品を買っています。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除用です。
でも、貴重な情報ありがとうございます。^^

お礼日時:2003/10/23 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンション和室フローリング化の下地

DIYでマンション和室の畳を取り除きフローリングする予定です。
現状、畳の厚さは30mmでコンクリートスラブに直置きになっています。
リビングと同じフローリングに揃えようと思っているのですがフローリングの厚みが13mmなので
2mm床面を下げるとすると、残り約15mmとなり根太を置くにも微妙な高さになります。
養生シートで湿気を遮断し15mmのパーティクルボードを下地に敷こうかとも考えましたが音鳴り
が心配です。
このような場合、どのように下地を作るのが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

考え直されることをお勧めします。

管理組合に工事の申請も出されて許可後でなければ作業も出来ませんし
お隣、上下、斜め上下 へのご挨拶も忘れてはいけません。

畳をフローリングに変えることで起こる障害の第一は「音」です。
居住区が1階で有ればまだしも、階下への音の伝わり方が以前と変わりますから
何らかのクレームが出ます。
勿論クレームに関しての対処は当事者間で行うことになり
許可を出した管理組合には何ら責任は有りません。
下手をすれば 原状復帰をせざるを得なくなります。

他の方法として 私が息子のマンションで行ったことは
今ある スタイロ畳の上にそのままフローリングを貼ることです。
勿論高低差は もっと大きくなりますが、壁際の隙間の確保さえしっかりできていれば、
フローリングが壁に当たって擦れる音(振動)は 発生しませんし何処にも伝わりません。

それでも作業をされるのでしたら
十分 フローリングの規格を調べて それ以上の防音効果の有るフローリングで処理されますように・・・。

Q100均 100キン 100円ショップ の不良品

についていくつか、ご自由にお答え下さい

☆あまり使ってないのに壊れた時、店に申し出ますか?

☆言わないけど、本来は言うべきと思いますか?

☆タイトルに3つ名称を書きましたが、普段どう呼びますか?

Aベストアンサー

100円ショップと言っています。
壊れた時は、特に何も言いません。
100円という安さが、「まぁ、いいか」となってしまいます。
そういうことを織り込み済み、承知で買います。

Qdiyで段差のあるフローリングの作成

リビングにつながった和室があり、この和室をフローリングに変更しようと思います。リビングと段差無くつなげて一部屋にする案もあるのですが、和室側のフローリングをリビング側に対して30cm~50cm上げて作成し、かさ上げしたフローリングの下はリビング側に引き出すような引き出しを置き、収納スペースとしたいと思います。ちなみにマンションです。
和室側の天井はリビング側に比べて20cmほど高く、リビングとの境は端から端までの1,2段程度の階段にし、可動式にしようかと思っています。

もしこんなDIYをされた方がいらっしゃいましたら、そのときの体験談や注意点など聞かせて頂ければと思います。

Aベストアンサー

#2さんの言われますように、管理組合に対して工事届けを出すと同時に、期間中の騒音等のお知らせを上下左右斜め各部屋への報告義務が生じてきます。
ましてや、改装による完成後の音の響きの違いが絶対に変わります。
この事によるクレームは 対処できません。
施工前の状態の戻すことと一筆も書かされると思われます。

利便を追及するがために費用をかけてクレームが出て、
元通りに例え直しても必ず以前の音と違う音がする、音が変わったと絶対にクレームが来ます。

息子のマンションも小上がりのある畳の間でした。
その畳の上に 直接フローリング(LL45等級 スポンジクッション付き)を張りました。
畳にはボンドを付けずに、フローリング同士はボンドでくっつけて6畳間一杯の一枚の板にしました。
壁に密着する場所は擦れる音を遮るためにスポンジを宛がいました。
上がり框の敷居との境の木口の処理は、ホームセンターに行って 「へ」の字型のアルミを被せて処理しました。
幅木で そのスポンジも隠れました。

従来より12mmほど高くなりましたが、息子の嫁には感謝されています。

カーテン屋さんなどには、ロール状に巻いたフローリングが有りますが それでも十分です。
これで有れば、別段届け出をする必要もなく改装出来ます。

ただしお望みの引き出しは不可能ですが・・・。
これだけは絶対止められる事が無難です。

プロでも 先ず嫌な顔をします。

#2さんの言われますように、管理組合に対して工事届けを出すと同時に、期間中の騒音等のお知らせを上下左右斜め各部屋への報告義務が生じてきます。
ましてや、改装による完成後の音の響きの違いが絶対に変わります。
この事によるクレームは 対処できません。
施工前の状態の戻すことと一筆も書かされると思われます。

利便を追及するがために費用をかけてクレームが出て、
元通りに例え直しても必ず以前の音と違う音がする、音が変わったと絶対にクレームが来ます。

息子のマンションも小上がりのある畳の...続きを読む

Q100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。
 それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に質が悪いものを安く売っているので
その良し悪しが問われないものなら「買い」ですね。
食品類や洗剤類など、安いながらも質が問われるものは大抵スーパーやデパートで買います。

100円ショップでよく買うのは
 ・ご祝儀袋
 ・つっぱり棒(物を吊るすのでなく、暖簾やカーテンに使う為)
 ・食品保存用品、お風呂用品やCDケース等のプラスチック製品
 ・裁縫セット(糸・針・ゴム等)
くらいです。

最近はパンツとかも売ってるけど、どうなんだろう・・・

Qコンクリートの床にDIYでフローリング

こんにちは。
地下室がコンクリートの打ちっぱなしで使い勝手が悪く物置にすら使われていないので
DIYでフローリングをひければと思っています。
フローリングは近所のホームセンターで揃えらるのですが
どうやって施工すればいいのでしょうか。
よくホームセンターにあるようななんちゃってフローリングというのでしょうか
ロールになっていうっている敷くだけのビニール素材のものとかでは
本棚や飾り棚を置くには適していないですよね。
自分用の部屋になる予定なのでフローリングの仕上がり具合なんかは気にしていません。
断熱材+フローリングでやりたいと思っています。
どういった施工をすればいいでしょうか。
ご存知の方いらしたらお知恵を拝借できないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

地下室と言う部屋を仮定すればコンクリートの地面は水平ではないかと想像します。
ただ、コンクリートの打ちっぱなしと言うことで考えれば、不陸があってもおかしくありません。
私が数年前の行った方法ですが 写真が有りましたので参考にしていただければ・・・

水道も排水もなかったので、思案しながらの作業だったことを先にお断りして 写真を見ていただければ幸いです。

まず、床下コンクリートからの冷気の遮断が必要です。
そのためには 多少なりとも天井との空間が狭くはなりますが、2X4材で床を上げることを考えてください。
また 床面は必ずしも 「まったいら」 ではないですからその調整もかねて長さを15cmから20cmほどに切った2X4材を多数用意します(束に使います)。

1、周囲の壁に水平の線を引きます (これは透明ホースに水を入れてれば簡単に水平は出ます)
2、その壁際に決めた水平線に根太となる2X4材を、とりあえず束になる短く切った2X4材をあてがってその水平線に合わせてコーススレットで止めつけていきます。
3、周囲が終わったら後は全体の高さと水平は確保されますので、束の長さを調節しながら根太となる2X4材を並べてコーススレットで止めていくだけです。
4、根太は45cm間隔で・・・上に貼るコンパネの幅を考慮して正確には45.5cmで並べていきます。
5、根太の間にはスタイロホームを並べて保温材とします(発泡スチロールは使いません)
6、その上にベニヤ板12mmを敷き詰めます くれぐれもホルムアルデヒドを含まないF☆☆☆☆ を使います。
7、あとは、その上にホームセンターのフローリングをみようみまねで敷き詰めればいい訳です(参考資料はホームセンターにもありますしフローリングにも止め方の方法を記載したものが入っています)
8、最後に、壁裾に幅木を張れば 壁面との間に出来た多少の隙間は見えなくなりますので、素人とは思えないほどのできばえになります。

HPの根太は大引きの上の乗っていますが、
お勧めの方法は、束の長さを変えることででコンクリートの高低を緩衝して水平を確保しながら、根太をコーススレットで止めるやり方なのです。
http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/neda.html

時間を見つけては少しずつ前に進めば年内には完成するでしょう。
がんばってください。

なお、
2X4材はホームセンタで入手できる一番加工しやすく、安く、おまけに荒材と違って扱いやすさが魅力です。
また必要なら364mmの長さのも入手か可能です。

地下室と言う部屋を仮定すればコンクリートの地面は水平ではないかと想像します。
ただ、コンクリートの打ちっぱなしと言うことで考えれば、不陸があってもおかしくありません。
私が数年前の行った方法ですが 写真が有りましたので参考にしていただければ・・・

水道も排水もなかったので、思案しながらの作業だったことを先にお断りして 写真を見ていただければ幸いです。

まず、床下コンクリートからの冷気の遮断が必要です。
そのためには 多少なりとも天井との空間が狭くはなりますが、2X4材で床を上げ...続きを読む

Q日用品や100円ショップなどのネットショップ!!

●私は100円ショップが大好きでちょっとした日用品や雑貨、調味料などよく利用するのですが、当方田舎に住んでおりましてなかなか気軽に行けないのでネットで100円ショップみたいなお店(楽天 ひゃくえもんさんみたいなとことか・・・)があるのならば、ぜひ利用してみたいと思っております。。。

●また、お米やトイレットペーパー、洗剤やジュースなどかさばるものも出来れば、ネットで購入したいと思っております。。。

以上のネットショップを探しているのですが、できればいくら以上購入すれば送料無料などのサービスがあるお店で品揃えや価格などおすすめのショップを教えてもらえますか??宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

「アスクル」が便利です。
アイテムも豊富で、1900円以上で送料が無料になり、当日か、明日には届きます。
http://www.askul.co.jp/

法人と個人がありますので個人なら「ぽちっとアスクル」です。

Q中古マンションのフローリングコーティング

中古マンション(築5年)を購入します。
フローリングのコーテング(ハードプロテクション)を行おうかと考えていますが
中古マンションの場合、コーティングを行うとフローリングの傷がよけい目立つと聞きました。
費用も結構かかるので迷っています。
実際はどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先日ハードプロテクトの営業マンと話しました。季節のフローリングにコートする場合には状態を把握して受けるか否か決めるそうです。一度見ていただいたほうが良いのでは?

Q都内で大きな100円ショップ(99円ショップ)を教えてください。

最近引っ越しをしまして、一人暮らしに必要な物をそろえられるようなお店を探しています。

23区内で100円ショップなどの安いお店をご存じでしたらお願いします。

Aベストアンサー

大井町(京浜東北線で横浜方面品川の次の駅)の駅前にある丸井のメンズ館には、たしか上の2フロアをしめる大きい百円ショップ(ダイソー)があります。

Qdiy畳からフローリング。防湿シートの位置

こんばんは。DIY初心者です。
畳からフローリングにする際の防湿シートの敷く位置についての質問です。
今回本やネットで勉強し、知人にアドバイスをもらいながら古い自宅のリビングを畳からフローリングにしました。自宅は木造平屋建てです。畳を剥がすと床から550mmの隙間ができたので、【防湿シート→防湿シートの上から根太40mm→根太と根太の間隔に断熱材→合板フローリング12mm】のしました。コンパネはひかずに根太に直接フローリングを打ち付けました。後から色々調べてる内に『防湿シートは根太とコンパネの間にひく』と書かれた内容が多いことがわかりました。もう手遅れかもしれませんが、今回のやり方は間違いだったのでしょうか。また今回のやり方での悪影響、やり直した方がいい、本来の正しいやり方など、教えていただける方がいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

550mmでなくて、55mmですね^^

防湿シート0.5mm+根太30mm+コンパネ12mm+床材12mm=54.5mmがベストかと思います。
防湿シートの位置は問題ないでしょう。うちは入れてません。

Q100円電池は、100円分か?

100円ショップの電池は、普通のメーカー電池と違いますか?
やっぱり、100円分しか長持ちしないと言うコトですか?
それとも、制作の際の人件費の違いによるモノですか?

Aベストアンサー

流通経路の違いによる価格設定の違いだと思います。
それに量販店の方が100円ショップよりも安価に電池を販売していることもあります。
100円ショップでは、メーカーブランドのものが売られている場合と、独自ウランどのものが売られている場合があります。
メーカーブランドの場合は単に流通経路の違いでしょう。
ようするに大量一括仕入れによる仕入単価の低減の結果だと思われます。
しかし、独自ブランドの場合は、独自に発注して生産するわけですから製作の経費の違いが反映されます。
さらにコスト低減が可能となります。
電池を作っている企業は東南アジアには多くあります。
日本のブランドでも現地生産のものが多く存在します。
作るところは同じだが、発注元が違うだけということになります。
そして大量に一括して発注したところの方が安く生産してもらえることになるでしょう。
だから、100円ショップの電池が100円分の性能しかないということではなくなります。
大まかに言うと、流通経路と発注方式が違うだけです。


人気Q&Aランキング