電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auを10年近く利用してきたのですが、最近買ったDATA05のコネクターの接続が1ヶ月ごとに壊れて買い直ししています。

しかし、なんども、お願いしているのに在庫を常にもっておらず。1ヶ月とか2ヶ月待ちになりますと丁寧にいわれます。丁寧に待っているのですが。届くまで1ヶ月は使えません。

強いクレームもしているのですが、在庫を店舗に持ってもらえず、購入してから半年も経っていないのに、4回程度、購入しています。しかも保障をせずに購入しています。

待っている間は充電できずにいます。それでもタブレットと合わせて6000円の基本料金はかかっています。壊れるたびに新しいのが届くまで待っていますが、待っているのが長いです。

購入して6ヶ月、コネクターが壊れて使用できないのが4ヶ月、使用できたのが2ヶ月、料金はかわらず毎月払っている。

壊れている間は料金を無料にして欲しいのですが

ただで、不良品をレンタルしてお金をせびっている、不良と変わりありません。

何のための出費かわかりません。

お金を返して欲しいです。それか純正品に耐久性で基準を作って欲しいです。

また、auはコネクターの販売を中止して欲しいです。それは冗談として。

僕はどこに相談したらよいのでしょうか。

働かない人にはお金をあげたくないです。

A 回答 (4件)

自分もAUを最初から使っています。

不満の点はカスタマーセンターに連絡したりします。

提案としては、機種変更(別のメーカーの端末)をするとか、AUが気に入らなければ他のキャリア(通信会社)に変えるとか。ソフトバンクとか、DOCOMOとかへ。キャンペーン中ならなおお得です。

ただ、AUとかソフトバンクとか言っても、それらは大中小の企業の集まりで、AUというブランドを使っているに過ぎません。例えば街の中に見かける代理店だって、何処が運営しているのかはそれぞれですので、その店固有の問題もあるでしょうし、付属品ならその付属品のメーカー、そのメーカーの代理店、卸し業者、ETC・・・。何かの不具合に遭う遭わないも運・不運の世界です。

 
    • good
    • 0

 1ヶ月以上待たされるなら、回線停止すればどうでしょう?1ヶ月単位ではあるかもしれませんけど、停止している間は料金が発生することは

ないのでは?
    • good
    • 0

本体は、保証があっても、周辺機器等は、保証期間が短かったり、保証がなかったりしますので・・・



KDDIが店舗に対して、オプション品等は、すべて買い取りでしか販売していない可能性があります。
その場合は、売れるか売れないか分からない品物を店舗が在庫をかかえませんので・・・

クレームを入れても、KDDIは、上に上申いたします。これですべて終わりでしょう。
どこに言っても改善はされません。

ある程度の耐久性で設計されていると思うのですが、その基準が低いと言うことでしょう。

KDDIのサポセンや店と話し合っても無駄だと思います。
ですから、消費者センター経由で、話してもよいでしょう。 使えないものに、金を払いたくない。等
    • good
    • 0

私も、セルラー時代からにユーザーでしたが、最近auのトラブルに何度か遭遇して、お客様相談センターに電話しても、型通りのその場しのぎのお詫びしか得られませんでした。


今は別な会社に変えて、満足といかないまでも、auよりはレスポンスは良いし、気持ちが伝わってきます。

答え
auはどこに相談しても同じです。窓口は、まったく当てになりません。
根拠は、窓口がわかりにくくしています。HPを見てください。

対策は、別な会社の方がまだましぐらいの気持ちでキャリアを変えてやれば、少し改善されるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!