あなたの習慣について教えてください!!

日本のスポーツ界では、以前からプロ野球・プロサッカー(Jリーグ)の外国人選手、大相撲の外国人力士など、外国人男子選手の活躍が大いに見られ、メディアを通じて話題が取り上げられている一方、外国人女子選手では目立った選手は見当たらず、メディアを通じて話題が取り上げられることもほとんどありません。
現在の日本のスポーツ界における外国人女子選手の実状について、果たしてどう考えればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは!

女子選手でも活躍されてる方いらっしゃいますよ。
ゴルフの李選手など代表格ではないでしょうか?スポーツ新聞にも度々特集記事組まれてますよ。
後、名前までは御免なさいですが、バスケットやバレーボールの実業団などにも沢山います。
ただ、質問者様が仰る通りメディアでの話題性から言えばはるかに少ないですね。
でも、多数の外国人が活躍される相撲とかよりも日本人が活躍してくれた方が個人的にはいいです。失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。