プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年半間つきあった挙句、ささいなことで振られた元彼から連絡がありました。
会ってみたらHしよう、みたいな話になり、
でももうあなたと付き合う気は無いからだめ、
と断ったら、ただしたいだけ、と返されました。

彼とは真面目なお付き合いで、お互いの家族にも紹介済みでした。
付き合い始めた頃、わたしが以前つきあっていた男の人と連絡を取っていたことを知り、
『君の事を利用しようとしているような男とは縁を切れよ。これからは僕が君を守るから』
みたいな男らしいこと言ってくれた彼だったのに...

なぜその昔の男みたいなことを平気でするの???
なぜわたしをセフレにできると思ってるの?? そういう行動に疑問を感じないの???

ちゃんと付き合ってた彼女だったひとにそういうことする彼は、ただの最低ヤローですか?
それとも男の人ってそういうもの?

A 回答 (6件)

初めまして。

40代の男性です。過去に10人ぐらいの女性と御付合いした経験がありますが、別れてから「会いたい。Hしたい。」などと元カノに言ったことは一度もありません。

何らかの事情で無性に寂しくなり、元カノに会いたい!と思ったことは何度もありますが、実際に行動を起こすようなことはしません。あくまで「妄想」の範囲です。

先の回答者様も言われてますが、それを断った Butlernossさんは正しい返事をされたと思います。それが誠実な対応だと思います。

一時的な言動かも分かりませんが、その元彼は現在「最低ヤロー」になっています。

対処方法は、メール、電話など連絡がきても今後は一切、無視するしかないと思います。
Butlernossさんが誠意をもって、一つ一つ丁寧に応えてしまうと状況は悪化すると思います。もっと「最低ヤロー」になります。

2年半も真面目なお付き合いをしたのに残念な結果になってしまった訳ですが、その2年半の思い出を価値あるものにしていくためにも、元彼とは今後、一切の連絡を拒絶する方が良いと思います。

元彼を拒絶することに対して、罪悪感を持つ必要はありません。それが誠実な対応だと胸を張って拒否して下さい。

2年半の恋愛を否定しなくても良いように、現在の元彼の最低ヤローの言動は拒絶した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼の行動は誠意ある態度ではないということを一人の方にでも言っていただけてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 22:32

貴女と体の相性が良かったから


ちょうど良い性欲処理だと思ってるんじゃないですか?
つーか、彼はその記憶が一番ハッキリしてるんでしょうね

好きな女性には紳士として振舞うのは
結構男として普通ですが

前の男性と連絡とってた女性だし
その位のこと許される…とか思ったのでは?

すみません、お言葉をお借りするなら、ただの最低ヤローです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『君の昔の男は君にメールを出す資格も無い最低のやつなんだ、そんな奴は無視すればいいんだ』といっていた人がね。
別れて本当に良かったです。ふってくれてありがとうです。

お礼日時:2011/07/14 07:06

そういう男もいます。



押せ押せでやればやれるんじゃないか、って妄想を抱く人。
これは何も過去に付き合ったことがあるからだけではないです。

付き合ったこともなければ、話したこともないのに、勝手に(エッチに関係なく)
なにがしかの関係を持てると信じて疑わない人はいますよ。男女ともに。

今度からは連絡がこないように、着信拒否しときましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしなら真剣に付き合った彼に、いくら寂しいからと言って体目的で連絡取らないです。彼に失礼だと思います。遊んでいただけひととかなら話は別かもしれません(そのひとのことをなんとも思ってないとか、なら。)でも結婚まで考えていたくらいのひとなんですよ。

あんなに大事にしてくれたひとにこんなこと言われて本当にショックでした。お姫様から娼婦に叩き落された気分でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 06:31

No2で回答しました。



補足拝読しました。

質問文に《元カレ1と連絡取っていた》って書いてあるよね。回答時点で、私にはそれしか情報がなくて、質問文にあることだけで回答するしかないわけです。

私の回答が嫌なら、補足にあることを始めに教えてください。

私も的はずれなこと回答するのは嫌なので。


また、質問冒頭は《元カレ2は最低でしょうか》とある。疑問を投げかけられているわけだから、私なりの可能性を回答させて頂くわけです。

あなたにも責任があるという回答が嫌だったり、最初から元カレ2さんが最低とあなた自身が決めつけているなら質問する意味はないのではないですか。もしくは、疑問系で質問しないでください。


元カレ2さんと話したときに、あなたに好きなひと(もしくは付き合っているひと)がいたのかも、彼にとって問題だったのではないかという可能性を言いたいわけです。

あなたと彼のことだから、一方的な見方じゃ何にもならないと思います。


補足も読ませて頂いて、私には矛盾だらけに見えます。そして、自分が絶対的に正しいと考えてしまっているのかと。

結論はあまり変わりませんし、嫌でしょうが私の回答ともすこし向き合ってほしいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



なんかよく分かりませんね。

彼の行動じゃなくてあなたのことが。


ちゃんと付き合っていたのに、なんで付き合っているときに前のカレと連絡取ってたんですか?

彼にとっては裏切られた気持ちになったのではないの?


些細なことが原因とあるけど、あなたがそう思っているだけで、実はそんなあなたの無神経で身勝手な性格が原因と考えられませんか。

あなたのことを責めてるわけじゃないよ。


‘やりたいだけ’と言われたとき(現在)、あなたは実は今付き合っているひとがいるのではないの?もしくは好きなひとがいるのではないの?


それを元カレに伝え会っていたとしたら、彼はカマをかけたのかもしれないね。

想うひとがいても、元カレと時間を作る女性なのだな、と。

もし、あなたがそのときエッチを了承しても、それをさらに確かめたかっただけだからしなかったかもしれない。

そんな検証意味はないし、もうあなたと彼がどうにかなるわけでもないけど、ご両親へ挨拶しるほどの関係で、あなたがしたこと。これを重大に捉えられないと、ずっと同じ失望をすることになるよ。

あなたが男をダメにしている。もしかしたら、そうかもと思いました。

この回答への補足

昔の彼(1)と連絡取ってたけど、会ってないですよ。わたしから連絡してたこともないです。彼は頻繁に会おうと言ってきてましたけど、毎回断ってました。別にばっさり切らなくてもいつでも断れるから大丈夫だよね、と思ってた時に元彼(2)と会いました。まだ付き合いはじめのころ、元彼(2)と二人で会ってたときに元彼(1)が急に電話してきて、『迷惑なんだけど』といったら、いきなりうちまで来ちゃったことがあったんです。そのときは警察呼びました。わたしから会いたいといったことは一度も無かったので。これが付き合い始め3週間目くらいのことで、それ以降は元彼とも男友達とも連絡絶っています。

ちなみに元彼(2)は女友達が多くて、付き合っているときも元彼女とは殆ど全員仲良く、未だに連絡とって居るといってました。

今回、元彼(2)から連絡があったときに好きな人が居たか、って関係があるんでしょうか。

そもそも付き合いが終わったとしても、そこまで長く付き合っていた人を簡単に無視できないですよ。会わなかったにしても電話で話くらいはしたと思います。

話をしたときに改めて別れた理由を聞いたんですけど、やっぱり本当に些細なことでした。本当はもっと深い理由があったのかも、って別れてからずっと悩んでたんだけど、そんなことで、っていう内容でした。(彼の女友達と会ったときに、値踏みされるような態度をとられて、あとでそのことを二人きりのときに怒った、というのが理由です。)

わたしが男をダメにしている、そうですか。
質問の回答にもなっていませんが、あなたがそうおっゃるのでしたら。

補足日時:2011/07/11 01:07
    • good
    • 0

二年間も付き合って、とても信用していた男性から


そんなことを言われたらショックですよね・・・

Hをきちんと断ったButlernossさんはえらいと思います!!
それなのに体だけを求める元彼・・・ひどいです。

付き合っていたころは、気兼ねなくHできるし、
身体の関係には困らなかったけれど、
別れたら寂しくなった・・・というかんじなのではないでしょうか?

付き合っていたときは気づかなかったところが、
今見えたんだと思います。

もしまだ彼と話す機会があるのなら、
もう一度真意を聞いてみるのもいいかもしれません。

でも、私は文章を読む限り、ひどい男性だなぁと思ってしまいました。

私も最近振られたのですが、
元彼は、節操のある人でした。
別れたときもそんなことは言いませんでした。

なので全ての男の人がそうだと思うのは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話したのは実は合計3回くらいで、彼は(わたしもです)よりを戻す気は無いとのことでした。でもやりたい、と言われました。いまでも君の事を思うと高ぶるんだ、ということでした。(はいはい)

ru-3、失恋直後だということですが、今後元彼さんがどんな行動に出るか分からないかも、ですけど、気持ちをしっかりと持って頑張ってください。

そうですよね、別れくらい、自尊心を持って、保って、やって欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!