アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5日位前にシーズーがササミを包んだ広げると10cm位のラップを食べてしまいました…(多分ですが 周りにはラップがなかったので…)
で毎日 うんちは見てるのですが 今のところ出てません(>_<)

元気はとてもあり 吐いてもいないし食欲はかなりあります うんちもいいうんちです 毎日出てます

このまま 様子 みても大丈夫ですかね?
病院には吐いたり 元気なくなるようなら連れて来て下さいとは言われてるんですが そんな傾向もなく 数日が経過してます やはり食べてないのか…
詰まってたら 症状出てますか?
同じ経験ある方とかいたら 教えて下さい よろしく お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

排泄物と混ざることなく、ラップが広がって腸が詰まるとは、ちょっと考えられません。

もし詰まっても、次の排泄物が、詰まったラップを押し出すでしょう。
もし食べたのなら、次の日にはもう出ていますよ。
4~5日もたって、心配のしすぎです。

ちょっと、10cmラップを取り出して、試して見てください。
丸めれば随分小さくなるし、2.3度使ったラップに、物をふさぐことなんでできないでしょう?
うっかり食べたとしても、それほど気にするものでもないですよ。

それでも、どうしても気になるのなら。
万が一具合が悪くなっても、治療はそれからで充分間に合います。
命にかかわることなんてありえませんから。
元気なワンちゃんを、あまりご心配し過ぎませんように。
    • 16

詰まっていたら腸閉塞などで、ウンチが出なくなります。

また、元気、食欲がなくなり、食べても吐くようになります。

お腹の中で詰まっていないのか、また食べていないのか・・・。

10cmのラップでしたら、そのまま丸呑みできないと思いますので、細かく噛みちぎって食べてしまい、すでにウンチに混ざって出ている可能性も・・。

元気があって、食欲もあって、ウンチも出ているようでしたら、様子見ですね。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m腸閉塞になるには時間かかる事もありますか??