アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの初期設定とはどういったのか教えて下さい。この度フレッツヒカリに加入した条件でパソコンを安く買えました。
ただ某電気店で初期設定、officeの認証、ソフトウェア・スパイウェア対策、windows自動アップデート、ウイルス対策を設定してもらうと20000円近くかかると言われ一度はお願いしてましたが自分でするといい断りました。
皆様にお聞きしたいのは
(1)この初期設定、ソフトウェア・ファイアウオール設定などは難しいのでしょうか?またどのようにするのでしょうか?説明書にかいてるのでしょうか?簡単に教えて下さい。

(2)OCNひかりに加入してる方に聞きたいのですがウイルスセキュリティソフト?がOCNひかりとセットでついてるみたいなのですがこれはどんなものでしょうか?
これがあれば別途ウイルス対策ソフトをj購入しなくても良いのでしょうか?


パソコンはNECPCVN370ES6Wです。
以上おねがいします。

A 回答 (2件)

(1)基本的な事項は説明書に書いてあります。


 また判らなかったらNECのサイトを調べればいいでしょう。
 例えば初めてパソコンを起動してWindows7をセットアップするには下記のような手順で行います。
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

 Office2010の認証方法は下記のようなやり方です。
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

 その他インターネット接続の設定は下記
 http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50171_c_p …
 http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50157_c_c …
 
 メールソフトの設定は下記を参考にどうぞ。 
 http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50651_m_mail …

以上のようなところを見て、設定できないと思うなら20000円払って頼んだほうがいいでしょう。

(2)ウィルス対策については当該機種だとウィルスバスタークラウド2011の期間限定版がインストール済みのはずですのでそれを利用すればいいでしょう。

 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしやってみます。

お礼日時:2011/07/12 12:25

ウイルスセキュリティソフトはOCNではなく、NTTのセキュリティ対策ソフトが無料でついているはずです。

それはNTTの工事に来た人がやってくれます。でなけばNTTのセキュリティに電話すれば手順を教えてくれます。もちろんモデムの接続や無線LANルータとも接続してくれます。オフィスはインストールしてプロダクトキーを入力するだけです。マイクロソフトのアップデートはスタートボタンから見つけられるはずです。それをすべてダウンロードしてください。あとメールをアウトルックにする場合はメールアドレスをOCNに申し込んで、それを入力するたけです。それでもわからない場合はOCNに電話すれば親切に教えてくれます。それからネットワークのプリンタを使用されるなら、プリンタについているドライバを入れればつながります。そのときプリンタの電源を入れるのを忘れずに。これで終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすかったです。
がんばってみます。

お礼日時:2011/07/12 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!