アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戴き物のビールをおくにしまいこんでしまい賞味期限を2年ほど過ぎてしまってました。大量にあるので捨てるのもはばかられるのですが何か良い利用法あれば教えて下さい。ぬか床に、とか肉をつける以外の方法をお願いします!

A 回答 (5件)

まだまだ活用法はありました。


・ビールでのうがい
・ムダ毛の脱色処理
・ガス台のふきこぼれや油汚れを拭く
・冷蔵庫の消毒(二度拭き不要)
・窓ガラスの掃除
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/za …

ビールのアルコールが殺菌になるんでしょうね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/za …
    • good
    • 4

スマステのセカイノニュースで紹介されたドイツ「ビール風呂」


なんかは如何でしょうか。

血行を促進し、高血圧や動脈硬化にも効果有り。
ビタミン・ミネラルも多く含まれお肌もスベスベだとか。

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/55/news-sp/top.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ss/55/news-sp/top.html
    • good
    • 3

天ぷらの衣を溶くときに使ったり


植木の肥料にもなるそうです。
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/b_i_012.html
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/27 …
http://www.v-b-town.com/cooking-labo/cookinglab2 …

あとは、ナメクジ退治にもって書いてあります。
http://www.city.chiba.jp/recycle/kouhou/handbook …

参考URL:http://www.suntory.co.jp/jiten/word/b_i_012.html,http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/27 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

母親はガーデニングにこっていて家中植木だらけなので身近な肥料、喜ぶとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/23 16:59

レンジ周りの油汚れにも良いようですね。


残念ながらまだ試したことはないのですが…。

参考URL:http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-kitchen.html
    • good
    • 6

トイレ掃除にも良いようですよ。

この回答への補足

それは...そのままビールをだばだばとかけてこする、とかの方法でいいんでしょうか?

補足日時:2003/10/23 15:37
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぬか漬けはやらないし肉もそんなに食べないので途方にくれてました。

お礼日時:2003/10/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!