アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重100kgオーバーでも乗れるMTB(マウンテンバイク)ってありませんか?
できればかっこいい奴がいいです
他にもジョギングとか水泳とかのダイエットしてるので趣味にマウンテンバイクも乗りたいのですが
いかんせん重すぎて壊れちゃいました だから 丈夫な5万~8万くらいまでの自転車を教えてください

A 回答 (4件)

基本的に、一流の?海外自転車メーカーの車両であれば


乗車可能体重を100kg、荷物と合わせて120kgまでと
取扱説明書に書いていることがほとんどです。
=カーボンやレーシングの自転車を除く。

5~8万のMTBの一流?名の通ったブランドは大体…
GT、コラテック、メリダ、ジャイアント、TREK、…まあそんな所です。

また。
これらのメーカーのクロスバイクもほぼ同様の車重制限で作られていますので
べつにMTBでなくても…というか
フロントサスなどで故障原因が多く体重が重いとロスが大きいので
使用目的からクロスバイクの方が良いと思いますけどね・・・
    • good
    • 0

ただ、段差とか石ころでパンクするかもしれないので、過激な走行に注意したほうがいいと思います。

    • good
    • 0

街乗りMTB、ルック車で良ければ


パナソニックエスリーCXは大丈夫でしたよ。
100kgの私が乗っても壊れませんでした。
自転車と食事制限で80kgまで痩せましたよ。

100kgオーバーで本格的に山道を走れば
危険極まりない。
街乗りで我慢しましょう。
    • good
    • 0

これなんか丈夫そうで良いと思います。



http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!