ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

運動不足のためプールに通おうと思い、男性用水着を買いました。
膝丈のいわゆるスパッツのようにピッタリとした競泳選手が履くような水着なのですが、サポーターは必要でしょうか?一応股間の部分に当て布らしいものはありますが、実際に濡れてどうなるか分からないので、必要かどうか教えてください。

A 回答 (2件)

競泳用といっても、練習用水着やフィットネスを目的としたものと選手が大会で使用する水着は全く素材が違います。

普通は要らないと思いますが、心配でしたらご自宅の風呂で履いて、濡らせて確認してみればいいと思います。
    • 0

正式にはサポーターを着けたほうがいいのかもしれませんが、

私個人は水着によってサポーターを着ける、着けないを使い分けてます。

仰るように水に濡れた後、股間がくっきりと目立ってしまう水着もあります。
逆に、目立たない水着もあることに気がつきました。

恐らく水着の素材かもしれません。
まぁ、サポーターはそんなに高いものではないのであった方が無難と思います。
    • 0