アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を六等分とかに切り分ける器具ってありますね。

あれは、名前は何というのですか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございます。
これこれ、これの名前です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 21:00

卵ってゆで卵の事ですよね?



ゆで卵を切り分ける器具は「ゆで卵カッター」か「エッグスライサー」で売っています。

均等の厚さにスライスするだけのものを「エッグスライサー」
等分に銀杏切り出来るタイプのものは「ゆで卵カッター」で売られているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵です(^-^;)

名前もいろいろあるんですね。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 21:00

No.1です。


エッグカッターという呼び方もあるようです。
http://tuhan.to/pan/20166/20166-364.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!

エッグスライサー
ゆで卵カッター
で、また教えていただいたエッグカッター

いろいろあるんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 21:02

茹で卵をスライスではなく6等分なら、エッグカッターというようです。

楽天市場にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「スライス」 というのは、単に包丁で切る場合の言葉ですね。

呼び名もいろいろあるようで、ビックリ!です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!