電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学生の者です。
ゴミ収集車が怖いです・・・あの、ゴミを収集しているときの音とか;o;

小学校低学年のとき、ゴミ捨て場に家庭の家具の不用品(本棚とか箪笥とか)が
たくさん捨ててあって、それをゴミ収集車が潰して回収してたんですね・・・

それを私は目撃して、まだ使えそうな家具ばかりだったのに
それを無残に潰してて、それを見て私はまだ使えそうなのに、
家具が可哀想だ、怖いって思ったのが原因で・・・

未だにゴミ収集車が怖いです;
何とかなりませんかね・・・(;o;)??

A 回答 (3件)

生活の最終を見る思いがする火葬場と同じように収集車に対する恐怖は別に異常ではありません。



タダ現在では再利用できる本棚や机などは粗大ゴミや収集業者によって集められ、時に修復して再販されています。
ゴイ集積所などの送られたものが、時にリサイクル品販売などのイベントや販売所で通常販売されているので探して行ってみては如何でしょう。
実情をしっかりと知ることで、徐々に恐怖心も薄れていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

怖いのは正常です


たまーに ゴミ収集車に巻き込まれてお亡くなりになる人もいますから
ゴミに間違えられないよう気をつけましょうね。
    • good
    • 0

ゴミ収集車が悪いんじゃなくて、まだ使えるような物を、平気でゴミに出している人間の方が悪いかも。



潰したくなくても、仕方なく人間のために頑張ってくれているから、ゴミ収集車の方が可哀想なのかも。

大きなゴミも、小さくしてくれている、頑張り屋の車です。

皆の嫌がる臭いにおいのする、生ゴミやいろんな物を、処理してくれてます。

感謝した方が良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!