アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在賃貸マンションに入居してます。昨日ホームシアターセットを購入し、リアスピーカーの配線で困ってます。少しでも目立たないようにするのはどうしたらよいのかアイディアを持っておられる方アドバイス下さい。その為、リアスピーカーの一はまだ決めてません。(天井つり下げor壁付けorスタンド・・・)
PS 賃貸なのですが、若干の穴なら開けられそうです。

A 回答 (4件)

出てしまいますが

モールはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。モールならある程度すっきりして、なおかつ、出しても気にならないですよね。検討材料の1つにしたいと思います。

私が実際に使っているのでアドバイスします。

(1)「突っ張りポール」のステンレス製の物(高級感が出る)にリヤスピーカーをクリップタイプの金具(金具として売っています)を使って取り付けます。
(2)これだと、高さや、角度が自由に変えられますし、配線も壁の色(私の場合「白色」)に合わせて、天井の隅を這わせています。また、コードは白の配線用の止め具で止めています。
(3)こうすれば、リヤスピーカーの台を買ったり、置き場所に困ることもなく、コードを足に引っ掛けることもありません。
最近の「突っ張りポール」は、かなりイケますよ。
穴も開ける必要なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに安上がりで見栄えもよくできそうなんですが、「~をクリップタイプの金具(金具として売っています)を使って取り付けます」ここのクリップという物が想像できません^^;誠にお忙しいこことは思いますが、具体的なことを教えていただければ・・・

こんにちは

私もテレビやビデオのケーブルがランダムに
絡み合っているのが非常に気になりますね
コイルケーブルを使うとまだましかも知れません
下のHPに記載されているようなものですが
まとめ好きな人にはもってこいです(笑

もう少しメーカー側にケーブル類をきちんと
まとめる技術を期待したいです(1本のケーブルで済むとか)

参考URL:http://www.shibakei.co.jp/haisen/hs45.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、ケーブル類をきちんとまとめる努力をしてほしい物です。さて、ご回答いただきましたコイルケーブルは簡単で使いやすい物の一つですよね^^今回私は天井も考えているのですが、wild_herbsさんは天井はどのように固定してますか?

ケーブルクランプが有ります、ホッチギスの針の形をしたもので(百足状のもの)、針先が尖っています、これを木質系部分に配線を挟みハンマーで打ちつけ固定します、ホームセンターに行けば安く売っています

更に簡単な方法としては、適当な間隔で木質部に配線を押しピンで留めます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ケーブルクランプですねぇ~以前使ってみたんですが、私は不器用?でヘロヘロと配線がしてしまって・・・^^;やっぱり腕の問題ですかねぇ~