電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【質問1】夏、あなたが寝るとき、室温は何℃ですか?

【質問2】上限何℃まで耐えられますか?(湿度50%として)

【質問3】夏、睡眠時エアコンは使っていますか?

【質問4】何℃以上(湿度50%として)なら使いますか?使っている場合は何時間ですか?
 
住まいの地域、大体の標高も分かれば記載して下さい。

BAは詳しく回答していただけた方の中から。
私の場合ですが、28℃を超えたら。上限は29℃、エアコン使用時間は温度・湿度次第ですが1~3時間まで。29℃を超えてどうしても眠れないなら朝までつけていることもたまに有り。東京都、標高100m以下。

A 回答 (14件中11~14件)

1


27度か28度

2
耐えたことないから不明

3
使ってます

4
昼間は、二階なのでサウナ状態
21:00頃から、朝方まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とは近いですね。
私も寝室は2階なのですが本日の日中の室温は36℃ありました。現在は網戸で冷やしている最中です。都内なのですが今これを書いていている部屋は32℃あります。明日からは少し下がってくれそうですが、今年の夏は長いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 22:04

A1.26度くらいでしょうか。


A2.26度くらいでしょうね。
A3.暑ければ使います。
A4.27度くらいでしょうか。時間は特に決めてません。タイマーもセットしないので、朝までつけっぱなしということも良く有ります。

都内です。標高?分かりませんねえ。100mも行ってないとは思いますが。
節電という観点であれば、夜は全く節電しません。
蓄電出来る訳じゃないので、足りてるなら全くの無駄ですし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.26℃ですか、よく空調されていますね。私も都内なのですが今これを書いていても32℃あります。寝室はさすがに寝る前に冷房を入れます。

2.エッ本当ですか・・・
26℃って都下でもAM4:00前後の外気温くらいのような・・・
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementC …
3.私も同じですが、暑さが苦手な私よりずっと上手ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 21:56

【質問1】夏、あなたが寝るとき、室温は何℃ですか?


最近は27℃前後が多いです。

【質問2】上限何℃まで耐えられますか?(湿度50%として)
27℃くらいでしょうか。

【質問3】夏、睡眠時エアコンは使っていますか?
布団に入ってから2~3時間程度で切れる様に設定します。
とりあえず寝る事が出来れば少なくても睡眠は出来ますし。

【質問4】何℃以上(湿度50%として)なら使いますか?使っている場合は何時間ですか?
28℃ですかねぇ……。





>>住まいの地域、大体の標高も分かれば記載して下さい。
地域は千葉県北西部です。標高は分かりませんが、小さい山の上、といった高さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、これは低めですね。人より暑さが苦手な私ですが、Verdeletさんはそれ以上ですね~。
場所にもよりますが千葉県は関東平野部では低めですよね。眠る環境としては少し羨ましいです。
そういえばVerdeletさんの場所とは違いますが、銚子などは真夏の日中でも30℃に達しない日もあったり、全体的にも35℃超える日は少ないですよね。
成田空港へ行く途中も小高い丘陵が多いですし、私も坂東市に5ヶ月住んだ経験があるのですがヒートアイランドとは無縁でしたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 01:55

【回答1】今現在で31.5℃



【回答2】32~33℃くらいまで

【回答3】使っていません。一応機械を動かすということで1~2回動かすかも。普段はアイスノンを頭の下に置いて扇風機を回しています。

【回答4】3で書いたとおり機械を動かすために1~2回動かす程度、温度ではつけません。つけたら1~2時間くらいです。

標高はわかりませんが、兵庫県の瀬戸内海側の海よりです。

この回答への補足

---みなさまへ---

この質問は7/24に締め切る予定です。引き続き回答をお待ちします。

補足日時:2011/07/21 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・高~い!、こちらは見てきたら現在29.5℃、今日は高いです。これから少し冷やします。
・すごい!32℃台は今まで見たことないかも。
・それで眠れるなんてすごいですね。仕事場を兼ねているのでしょうか・・・
・関西の夜が暑いというのは理解していますが、それにしても高いです。今年は早くから気温が高くなって大変ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!