電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコンポーザは、所持しているのですが、ハードディスクへインストールしようとすると、レコンポーザのシステムディスクがない、と怒られ、インストーラが順調に進みません。

そもそも、小生が所有している、レコンポーザに不備があって、レコンポーザ、システムディスクを喪失したのが原因なのでしょうか?

もし、レコンポーザからレコンポーザ用のシステムディスクを作成する方法があるのであれば、ご鞭撻のほど、宜しくお願いした意のですが、小生が頓珍漢な回答を皆さまから得ようとしているだけで、小生の勘違いなのでしょうか?

お詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PC-98用レコンポーザのDOS用、Windows用両方所有しています。

貴殿がインストールを続けられないのはインストールに必要なディスクが全て揃っていないからです。

>もし、レコンポーザからレコンポーザ用のシステムディスクを作成する方法があるのであれば

そんなものありません。

ひとつお聞きしますがそれバックアップディスクですか?
であればこのサイトの規定により”即退場 ”です。
この時代のソフトウェアは全てFDにプロテクトが掛かっていて普通にコピー出来なくしてあります。
これらは例え自分自身の所有する製品のバックアップも認められていません。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。もらいものです。バックアップディスクだとも思えますが、出所がなんであるのか、記憶にありません。

無視してくださって結構です。ごめんなさい。たまたま、部屋を掃除していたら、出てきましたので、なんのことだか、分からず、とりあえず、installer をすすめると、システムディスクを挿入するよう、求められたので、そのようなディスクは持っていません。多分、非合法のディスクであったのかもしれません。繰り返すようですが、ごめんなさい。

:>レコンポーザ NEC-DOS

レコンポーザって何十年前のソフト?
  NEC-DOSって何?

:>小生が頓珍漢な回答を皆さまから得ようとしているだけで、小生の勘違いなのでしょうか?
 そこまで自覚できているなら、前世期の絶滅種について質問することの愚も理解できるのではありませんか?

私も60半ばのジジィだけど、自分が若いときの事を孫に聞いても「何それ」って具合で真面な回答を期待しますか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。No.1でも回答しましたが、もうしわけありませんでした。多分、違法ディスクくさいです。もらいものなので、記憶も定かでないのです。