アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん。すみませんが、Windows XP プロダクトキーについて。
PCに添付されているVISTA OSにオークションで購入したWindowsVistaプロダクトキーで
認証を取れば 別なOSとして使用可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

> Windows XP プロダクトキーについて。

> PCに添付されているVISTA OSにオークションで購入したWindowsVistaプロダクトキーで
> 認証を取れば 別なOSとして使用可能なのでしょうか?

PC添付のVISTAが低位のエディションでXPへのダウングレード権利が付加されてなかった(もしくはXPモードの使用権)。
オークションでダウングレード権の付いている上位のエディションのプロダクトキーを購入した。

PC添付のDVD(XP使用権なし)で上位エディション(オークションで購入したプロダクトキー)の導入は可能かという質問かな。

http://slashdot.jp/~Account-mochi%20Coward/journ …

PC添付のメディア次第で構成を削除する必要がある場合もあります。
※できるかできないかは添付されているメディア次第。メーカ製PC付属メディアだと構成が固定されている場合もありますから。
    • 0

質問の意味がわかりません。

XPのプロダクトキーがなんだというのでしょう?
    • 0

PCに添付されているVISTA OSにオークションで購入したWindowsVistaプロダクトキーで認証を取れば OSとして使用可能か、という意味ならば、同じVISTAでも単独で販売されるOSとパソコンに添付され販売されるOSではプロダクトキーが違うなど、使用できない場合があります。

PCに添付されているVISTA OSにオークションで購入したWindowsXPプロダクトキーで認証を取れば 別なOSとして使用可能か、という意味ならば、OSが違えばプロダクトキーも違いますので、入力時にエラーが表示され、使用できません。
    • 0

>認証を取れば 別なOSとして使用可能なのでしょうか?

認証が取れないから使えません、ライセンス違反ですしね。
    • 0