アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと忘れていたんですがふとしたきっかけで中学時代同じ部活だった後輩を思い出しなぜか懐かしくなり無性に会いたくなりました。 しかし中学時代以降は会っていません。何年も会っていません。少し親しかった時期もありました。部活で会うだけの仲でした。私は女性で相手は男性です。 後輩が中学時代以降の消息が分かりません。
7年くらいたって急に思い出して自分でもびっくりです。 当時の知人の連絡先は知らないし会う方法がないです。
もう後輩は私のことなんて忘れていると思います。仮に再会したとしても後輩と親しくなれる可能性てあったでしょうか?

昔の知人に会いたいなんて思い出す心理って何?みんなあるものなの?

ちなみに後輩の家は一応知っています。その付近をうろついても後輩らしきひとに会わず。
今は気にならないけど当時後輩のことを気にしていた私はおかしかったのかなあ(笑)

A 回答 (3件)

今が楽しい時は昔を振り返らないです。


寂しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

無意識のうちに寂しいと感じているのかなあ。
今が充実してると昔の知人なんてきにならないですよね。

お礼日時:2011/07/22 11:34

>昔の知人に会いたいなんて思い出す心理って何?


会社員時代に、大学の友人から10年ぶりくらいに電話がかかってきたことがあって、こっちが驚いていたら、“夢に見て、どうしているか電話してみたくなった・・”という理由に、また驚いたことがありました。
また、かつての後輩がたまたま私の名前を検索したら、本の執筆云々で載っていて、びっくりして連絡が来たことがあります。
その後、その本を持って彼の会社を訪問して近況を語り合ったことがあります。

私の場合は、昔お世話になった人とか知り合った人は、今どうしているのかなぁーと思うことはあります。
無性に会いたいというところまではいきませんが、機会があれば昔話に花を咲かせたい気持ちはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな意外とあるんですね…
あまり固執するのもよくないか。

お礼日時:2011/07/22 11:27

名前だけfacebookに登録して


検索してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

facebookで検索…ひょっとしたら登録しているかもしれませんね…
mixiで検索しても後輩らしき人は見つかりませんでした。

お礼日時:2011/07/19 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています