アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows updeteでDirectX9.0のインストール中0X77F57EF4の命令がOXOOOOOOOOのメモリを参照しました。メモリがwrittenになることができませんのエラーでますmicrosoftのサポートサイトで公開されているのですが、いまいち理解ができないので解りやすく説明していただける方いらっしゃれば有難いのですが   osはwinxpsp1
とmeのディアルブートです

A 回答 (2件)

>microsoftのサポートサイトで公開されている

とのことですが、この問題に対応するとお考えになったサポート情報のURLを示していただけませんか。このトラブルは原因を特定しにくく、パソコンをリカバリしなければならないほどやっかいなものだったと思うのですが。

この回答への補足

URLは、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k … です。複合的なトラブルがかさなっていたようでDirectX9.0のインストールは何度も繰り返してどうにか完了しました。今現在このエラーは、でなくなっています。(ファイヤーウォールの設定ミスが主な原因と思われます)今後またエラーが出ることも考えられるので参照していただき回答いただければ幸いです

• 0

メモリが "written" になる事はできませんでした。

の部分だけをお読みになって判断されたようにお見受けします。このURLではIISすなわちWebサーバにおいて発生する問題についてのもので今回のトラブルとは関係ないと思います。多数のマシンを管理しておりますとこのエラーには何度か遭遇しいたしましたが、きわめてやっかいです。URLでお示しになったのは原因が特定できた限られた一例に過ぎません。エラーメッセージがエラーの出所を示していないので現象を特定することも再現することもできないというのが実情です。
 幸い現在はエラーが発生していないということですのでこのままお使いになり、発生頻度がひどくなった場合にはシステムの復元を実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

今後発生しないことを願うしだいです。xpとmeのディアルにして間がなくxpの操作についても初心者なので解らないことだらけです、ありがとうございました。