プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパービュー踊り子の座席はリゾート21黒船やアルファリゾート21のように座席自体が海側(窓の方)を向く座席はないのですか?

回転するのは前か後ろで横では止められないですよね?

もしスーパービュー踊り子で窓の方を向いた座席があれば展望席でなくてもよさそうかなぁ、なんて思ったんですが…。

…やっぱり迫力は違いますよね(笑)

あと、子供を抱っこしてベビーカー担いで荷物持って螺旋階段を2階へあがるのはきついですか?

また、1号車の展望席最前列と2列目は前に座席があるかないかで視界は全く違うと思いますが、子供なら2列目でも窓の方を見て喜びそうですか?
それとも、それなら二階席であれば展望席でなくても同じですか?

どなたか、ご存知の方どれに対する物でも構いませんのでアドバイス願います!

A 回答 (1件)

>スーパービュー踊り子の座席はリゾート21黒船やアルファリゾート21のように座席自体が海側(窓の方)を向く座席はないのですか?



ありません。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …

迫力については論評を差し控えます。

この列車の展望室は「なんちゃって展望室」で前方の見通しはあまり良くありません。2,3列目になると、下半分しか見えませんし、1列目も運転士に邪魔され展望はいまいちです(詳細は上のURLをどぞ)。前方視界を得たいなら「リゾート踊り子」をどぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすかったです!
リゾート踊り子を問い合わせたら、今のところ私が乗車したい駅からの発車は無しとの事。
残念ですが、また機会を伺いたいと思います。
教えていただいたサイト、非常に中の様子がわかりやすくて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!